Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

こちらの身勝手で離婚したいが1円も慰謝料を払いたくない

妻と離婚し、元彼女と復縁したい発言小町
やっと風邪から復帰中。薬を飲んだり養生しても症状はなかなか良くならず。ストレスのせいか疲れなのか… みなさんも体に気をつけましょう。
さて、最近の発言小町のつまらなさの原因の1つは、すぐに「投稿受け付けを停止」されちゃう点。
トピ主が全く書き込みしなくても、コマッチャーのみなさんが数百年分の罵詈雑言をポストし、それをヲチャーは生暖かく見守るというパターンが王道だったけれど、耳の痛い意見が書き込まれるとスグに投稿停止をかけてくるトピ主が多すぎる。
今回ピックアップしているトピ主も、都合がいい上にヘタれのせいかすぐに投稿停止。釣り師だったら、反応がみたいから投稿停止しないだろうしね。<追記>運営側が勝手に削除した模様。これから面白い展開になるのに残念
離婚する際は、奥さんは頑張って慰謝料をもらってください。

妻と離婚し、元彼女と復縁したい 情けない男
2008年11月19日 11:10
こんにちは。タイトル通りの身勝手な言い分が通るのかどうか、ここ最近悩み続けています。
私は29歳男で、現在結婚3年目です。子供はいません。妻とは以前勤めていた会社で知り合い、ふとしたきっかけで仲良くなり、交際に至りました。交際2年ですから、結婚生活と合わせて5年目になります。
一方、タイトルの元彼女は18歳から6年間の交際でした。別れたきっかけは妻との出会いで、散々悩んだ挙句、妻との交際を選択しました。交際を始めたとはいえ、常に心の中には元の人を思う気持ちが強かったのですが、会社退職を契機に結婚し、今は私の実家付近の地域に居住し、自営の息子として日々修行しています。
妻は社交的で特に優しさ、思いやりには優れており、私の実家との関係も概ね良好だと見受けられます。対外的な妻の対応に関する不満は全く無いのですが、元の彼女と比べて精神的な成熟度の違いや、偏りの無い人間関係、はっきり物が言えないなど、決して嫌いというレベルには至っていないが、私の好みではない内面に共感できません。
元の彼女は私が最初の交際相手でしたが性格的に私のツボだったらしく長く交際を続けました。ただ、交際中に数々のゴタゴタがあって、別れる頃にはお互い隠し事だらけだったと思います。別れてからは、一切連絡を絶っています。このため、仮に離婚したとしても、元彼女に戻れる保証は全くないという状況です。
離婚は、妻の婚姻を継続し難い事由というのが無く、妻も離婚の意思が無い様なので、事情を話して慰謝料払わない限り成立は難しそうです。一円も払いたくないので、1何とか慰謝料なしで離婚を成立させる方法はありませんか?2離婚前には元彼女の消息を探すという事は不利な材料となり、しない方が良いのでしょうか。
発言小町の皆さん、どうか優しくアドバイスを下さい。