Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

イスラム国の人質になっている後藤健二さんのご母堂記者会見が凄い

イスラム国の人質となり殺害予告がでている、ジャーナリストの後藤健二さん。彼の妻は一切マスコミ登場しないため、実の母親を担ぎ出して会見を行ったようだが、その内容が凄いとネットで話題になっていた。


IWJが会見の様子と細かくツイートしている。

ニコ生で放映されており、視聴できる


日本外国特派員協会主催による中東の過激派組織「イスラム国」に拘束中とされるジャーナリスト後藤健二氏の実母である、石堂順子氏の記者会見


母堂、この組織の代表者なんだね。

BLOGOS編集部は全文書き起こしていた!
【全文】「私はこの3日間、何が起こっているのかわからず悲しく、迷っておりました」ジャーナリスト・後藤健二さんの母・石堂順子さんが会見