Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

「せこいケチケチママ」の恐怖は半端ない

★発見!せこいケチケチママ★
2ちゃんねる育児板「発見!せこいケチケチママ」と「その後いかがですか?in育児板」のまとめサイト。
「せこいケチケチママ」とは、文字通りセコクてケチなママのことなんだけど、我々の予想を斜め上をいくどころか、3次元空間から4次元空間に瞬間移動してしまうぐらい、突き抜けたおかしなママが登場している。
例えば、「バザーで販売されていた、あなたが作ったアクセサリーが気に入った。たくさん作ってよこせ!」といってアクセサリーを強奪してヤフオクで売ったり、義母が家庭菜園をしているのを知って勝手に貰いに行ったり、「あなたの夫が好みだから一晩貸してくれ」といって断ると、嫌がらせに子供にコンドームを押しつけたり、精神を病んだ奥さまの報告がたくさん掲載されている。
オカルト板より恐ろしく、発言小町より濃密な文章がてんこ盛りです。
最近ハマって読んでいるけど、刺激が強い内容が多いので、読む時は注意してください。
以下、読んでいて面白かったスレッドをご紹介。
パチンカス被害奥
パチンコに入り浸りご近所のDQN夫婦。ある日、そこの奥さんが「保険証を貸せ」といきなりの要求。当然断ると、想像を絶する嫌がらせが… 市原悦子もびっくりのご近所のおばさんや、オチも壮絶。

懐石料理奥
投稿主のお父さんは、飲食店関係には強いコネがあり、ある懐石料理店でVIP待遇を受けていた。その現場をママ友の夫が目撃し、妻に報告する。ママ友は投稿主に対して「今度お父様のコネで、私達もあのお店でお食事させてよ〜(ハァト」と、プライドゼロの要求をしてくる…
これまた途中経過も波乱万丈で、オチも凄いことに…

脳内オク長者奥
学校のバザーに出品したアクセサリーをタダでもらい、ヤフオクに出品していたケチケチママのエピソード。林先生の出番です。

夫レンタル奥
「あなたの夫が好みのなの、一晩貸して! ちゃんと避妊もするし」といって来た学区内のママ。それを断ると子供に凄い嫌がらせが!

餃子奥
自宅で餃子やらちらし寿司を作っていると、たかってくるご近所さんとのバトル。クレクレママの娘さんの描写は、涙なしには読めません。

もやしママ
ご近所の奥様が、それぞれ料理を持ち寄ってランチをする会に「安いんでしょ!」という理由で乗り込んだケチまま。追い出す描写は、読んでいてスカッとするぞ。
と、まだ、最初の方しか読んでいないのに、こんなに面白いエピソードが… まとめサイトを読み始めると、時間をかなり奪われてしまうので要注意!