Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

閣下が亡くなった


2007年6月30日、水野晴郎氏自宅前にて
映画評論家、水野晴郎さん死去
シベリア超特急おっかけをしていた自分にとっては、ついに来る日が来たかという感じです。
2006年に自宅で意識不明になって倒れてから、イベント回数も減り、たまに見た時はどんどん老けこんでいきました。
2007年6月に再び骨折・入院をしたときもかなり顔色がよくなかったです。2007年末関係者との忘年会に参加する機会があったのですが、その際「もう水野はシベリア超特急の撮影できない」とスタッフの方は断言されていました。
来月7月8日にロフトプラスワンで「水野晴郎のお誕生日会」が、開催されるということだったので、体調が持ち直したのかな? と期待をしていたのですが…
まあ、あんまり辛気臭い話が似合わない御仁なので、素敵な接吻写真をアップして、追悼の意を表したいと思います。

2005年7月1日 文芸坐シベリア超特急オールナイト」、「列車男」の閣下
この日のエントリーが「やじうまウォッチ」に取り上げられたのも懐かしい思い出。