Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

小町での喫煙論争

あちゃー寿司屋で隣席が喫煙。発言小町
たばこネタと聞いて、嫌煙厨のおいどんがやってきましたよ! スラドといい、2ちゃんねるといい喫煙ネタはフレームの定番なんだけど、最近はだいぶ雰囲気が変わってきているような気がする。明きらかに嫌煙派の方が多くなっているような感じがするな〜
この小町のトピックも嫌煙派の方が多く、まともな意見が主流だ。喫煙派は結構ドキュンな書き込みが多く「やっぱりたばこを吸っている人はニコチンで頭がやられているのね」という印象を受ける。こ、これはきっと嫌煙派が喫煙者の印象を悪くするために書き込んでいるに違いない!(なんだって〜略)
小町に書いてあったけど、確かに「禁煙場所でない→喫煙者がマナーを考えずに喫煙→どんどん禁煙場所が増える」という感じになっているような気がするぞ。