Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

スポンサーへの抗議活動(5月19日)

嘘か本当かわからないが、VoCEに広告をだしている、SKIIに抗議のメールをだしたら返事が来た! という報告が萌えニュース+板の【雑誌】講談社「VoCE」誌、執事喫茶を盗撮・無断掲載→店側の抗議に「何か問題でも?」に投稿された。
以下引用。

835 :310:2006/05/19(金) 14:56:05 id:RYc10fFg
SKIIからお返事来ました。

×× 様 

日頃、弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、弊社製品の雑誌広告につきまして、貴重なご意見をいただきました。
ご指摘の点につきましては、早速弊社関連部門に伝え、
今後の貴重な参考とさせていただます。

弊社では皆様によりご満足いただけます製品をお届けしたいと、
日々研究開発に努めております。
弊社製品ご愛用のお客様からのご意見は、私共にとりまして
非常に参考になるものでございます。
今後ともお気付きの点等お知らせくださいませ。

引き続き弊社製品ご愛顧のほど、よろしくお願いします。

SK-II===================
http://www.sk2.com
お客様相談室  △△△△(担当者氏名)

さらに日本ロレアルからも返事がきたらしい。310さんGJ!!!

865 :310:2006/05/19(金) 23:28:06 ID:5sRSQQDn
もうひとつ、ロレアルからのお返事北

Subject: Voceに記載の記事に関しまして

この度はロレアルパリサイトにお問い合わせいただきありがとうございます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は
早速関連部署に伝えさせていただきます。
今後ともロレアルパリ製品をよろしくお願いいたします。

日本ロレアル株式会社
お客様相談室

今後、スポンサーサイドにこういった抗議が続くと、VoCEサイドは黙殺できなくなると思う。ちなみにVoCEに広告をだしている企業はココらしい。