Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

な、なるほど!

DQN客の紹介する、生活板の「あなたが遭遇したDQN客 【29人目】」というスレッドがあるんだけど、なかなかヒットなDQNがいたので引用。

247 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/08/08(月) 23:03:09 id:Oaj8XW8o
DQNとはちょっと違うかもしれないけど、 以前スーパーのレジでバイトしたときのこと。
レジではスキャンした売価を読み上げ確認するのは皆さんもご存じだと思うんですが ある挙動不審なじいさんがレジにやってきてスキャンする機械にむかって なにかボソボソ言っていたので気になって、読み上げながら注意して聞いていたら スキャンするとき「1円、1円」とつぶやいていました。
あまりに気になったので「あの、どうかなさいましたか」と声をかけると どうやらスキャンではなくレジの人が読み上げた金額が表示されると思っていた様子。
「ちっ、もうすこし大きい声で言えば1円になったんか」
と捨てぜりふを残して行かれましたが、なんて説明すればよかったのか・・・