Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

発言小町ヘッドライン

久しぶりに朝6時に起きたよ!(いつもなら寝る時間だ) ・友達の結婚を喜べない。友人が7年間不倫をして、不倫をやめたらいきなりエリートサラリーマンと結婚して、素直に喜べない! という素直な気持ちのトピ主 ・とてもショックなことがありました末期がん…

増田さんの告白

Web

・はしごたんをみて思い出した、自分のmixiでの出会い話。・はしごたんをみて思い出した、自分のmixiでの出会い話2・はしごたんをみて思い出した、自分のmixiでの出会い話3 ・はしごたんをみて思い出した、自分のmixiでの出会い話4・はしごたんをみて思い出…

彼との初SEX日を冊子にして結婚式で配ろうとする姉

・披露宴で こんなものもらったらどう思いますか? (発言小町)人が徹夜で働いているのに、こんな面白いトピック掲載するなボケ〜

腐女子の進化

Web

年齢とともに腐女子の名前は出世魚のように変化するぞ!これテストにでるか要チェック!あと腐女子デカを見るときも必要だぞ。 10代〜20代 腐女子(ふじょし)30代 貴腐人(きふじん)40代 汚超腐人(おちょうふじん)(or 麻婆豆腐)ちなみ中国語では「腐女…

スパマーのシュールなマイミク欄(笑)

もう月曜になっちゃたけど、日曜も仕事。そして月曜の明け方まで仕事は続くだろう…(涙) で、息抜きにmixiなんぞ見る。あしあとを見てみると、怪しげなユーザーからの足跡がチラホラ。踏み返してみると「主婦です、子供がいるけど自宅で儲かるビジネスをや…

腐女子デカ

を見ていると、やたらボニー=タイラーの「ヒーロー」が流れていて空耳の映像が浮かんだ。「兄が疲労 アホに殴るヒロちゃんに遠慮がない」 http://youtube.com/watch?v=7f_HsjpSVaIこのPV初めてみたけど、凄いな〜 それにしても一部で話題になっているテレビ…

お尋ね

日出郎の「燃えろバルセロナ」のCDを持っている人は連絡ください。5000円ほどで購入しますので。 http://youtube.com/watch?v=4ihdGn9zuyA&feature=related http://youtube.com/watch?v=V-PpjR77Sy8 http://youtube.com/watch?v=tbIrmDgRKkM&feature=related

痛いニュースばかりみていると痛い人になるわよ

2ch

・「充電のたびにネイルが割れる。“卓上ホルダ”を標準の付属品にするべき」…女性はケータイのココが気に入らない(痛いニュース) 怖い、怖い、怖い、何が怖いって痛いニュース!この日記をマメに読んでいる人はご存知だと思うけど、私は「痛い女性」や「ス…

大団円

・僕が細かいのでしょうか(発言小町)こ、これは意外なオチ! コマッチャーの反応を見ながらレスを追っかけると面白さ120%

これはひどい

最近は男性からの投稿が多い発言小町。こ、これは酷い!! と素直に感じてしまうトピック2本 ・結婚後の妻への借金 (発言小町)結婚前に妻に230万円ほど貸す。結婚後も働いて返すというが、まったく返す気ナッシング。生活費から妻の小遣いまですべて面倒を…

タイトル並べ

・子供を連れて来ないで(発言小町)・子供がいない人は入って来ないで!(発言小町) 発言小町アクセス数ランキング1位と10位のトピック。たまたまなんだろうけど、まったく反対の意味がランキングしていて面白い。

はてなブックマーカーも唖然

Web

・「東京だから」という病((遙 洋子の「男の勘違い、女のすれ違い」)・上記の記事に対するはてなブックマーカーのコメント 毎回電波ビンビンの文章・コメントをしてウォッチャーへのサプライズを提供してくれる遙タン。今回の日経の文章もかなり飛ばしてい…

不倫を記者会見で暴露

Web

ここんところ、午前6時まで自宅で仕事をして就寝→午前10時30分起床→午後0時ごろ出社→午後11時に帰宅→午前6時まで をループしており、へっぽこ日記を更新する暇すらない。 で、新聞はチェックしているだけど、中国はあついな〜 ・中国揺るがす「不倫」「ネッ…

明らかに音が違ったのは!

PC

液晶ディスプレイを新調して、溜まったポイントを使ってBOSEのそこそこよいPCスピーカーを購入する。いままで長年1000円スピーカーを使っているので、その性能にビックリ。iTunesでいろいろな曲を聴いてみたけど、一番スピーカーのポテンシャルを引き出して…

喧嘩上等!発砲主婦

わたくしはお酒が大好きで、ビールはそりゃ大好物。でもお酒を飲まない人からすると、発泡酒もビールも同じように感じて、伺った先で発泡酒がだされたちょっと辛い。いくら最初に比べると美味しくなった! と宣伝しているけど、やっぱりビールと比べると発泡…

本日の一曲

キル・ビルのオープニングに流れた名曲を聴きながら、朝まで自宅でお仕事(涙) ・Nancy Sinatra Bang Bang 私は5歳で 彼は6歳だった棒切れで作った馬に乗って遊んだの彼は黒い服 私は白い服でいつも彼の勝ちだった ”バンバン” 彼が私を撃って”バンバン” 私…

まさやかわいいよまさや

2ch

・日本始まりすぎだろ

育児に悩むご両親にはありがたい

2ch

・「これはイイ!」と思った躾方・諭し方(アルファモザイク)これは参考になるな〜 まあ子供はいないんだけど。

一口シェア(笑)

・「ちょっと一口頂戴」に対する断り方(発言小町)ケーキを食べに行ったとき、友人が一口頂戴といって勝手にケーキを食べてしまった。これを断るよい方法はないの? というトピック。 内容は置いておいて「一口シェア」という表現がチラホラ。スイーツ(笑…

深夜の大爆笑

・子猫が突然天国へ(発言小町)三連休は自宅で仕事。でも、ちょっとダラダラしてしまい、そんなに仕事が進まず。現在15日の午前4時26分。泣きながら自宅で作業中、ああ、年明けから休み明けは似たような内容を書いているな〜(涙) まあ、気分転換に小町で…

本日のロボットの恋人

今日も明けがたまで仕事だ(涙)。iTunesで曲を流してDee.D.JacksonのAutomatic Loveを聴いていて、「これのPVはどうなっているの?」と思ってYoutubeでサーチすると山のようにヒット。ジンギスカンのような(時代も場所も同じだもんね)衣装とロボットがい…

本日の×××

・テンション上げすぎた乾杯シーンいい瞬間を撮影しているな〜 ・花売りにだまされた上海は南京路でのできごと(中国の掲示板)読むと嫌な気持ちになること請け合い ・動画 バスに轢かれても何ともないぜ(フテキセツなブログ)( `ハ´) アイヤー! すごい…

命知らずの投稿者

・彼女との結婚が憂鬱です (発言小町)場の空気を読めない人間なのか、3流の釣り師なのか… 恐らく今後、発言小町で大ブレイクするであろうトピック。1月9日トピ立てしたのに、すでに169本のレスが! 凄い! まだ時間があまり経ってないので、トピ主は光臨し…

ブスはイケメンにアタックするな!

・積極的すぎる身の程知らず女(発言小町)トピックタイトルだけでもご飯三杯はいけるネーミング(笑)。 トピ主のユカリンはお嬢様系短大に通っている。先日ある有名大学男子学生達と合コンをしたら、かっこよくて背も高い男性に、友人の「部須田不酢子ちゃ…

壁紙

PC

モニターの解像度が1920×1200になったので、それにあわせて壁紙を探す ・deviantart.com ・Googleのイメージ検索 ・WUXGA ( 1920 x 1200 ) 壁紙 - 569 画像 ・WUXGA (1920 x 1200 ) 用の壁紙サイトリンク集 ・КуБиКロシア娘のヌード&ファンタジー画像ここも…

写真日記

昨日は明け方6時まで自宅で仕事。もう気分は8月31日の小学生ですよ。で、寝る前にキレイな朝焼けがあったので、写真撮影。そんなことする暇があればさっさと寝ろ! 午前10時30分に起きる予定が、午前11時50分に起床。食事もとらずに会社へGO! 帰宅は午後11時…

悲劇 押し掛け女房奮闘記

・教えてください!夫の心を元に戻す方法。(発言小町) トピ主は33歳女性で生後1ヵ月の子供がいる。悩みは夫婦仲が冷え込んでいること。このトピ主は30過ぎて焦って結婚したんだけど、その理由が結構生々しいぞ。 「夫の実家も裕福で、知り合って2ヶ月程で…

気がつけば1010日目

気がつけば「ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数」が今日で1010日目。1000日目がいつくるか気にしていたんだけど、すっかり忘れていた(笑) ちなみに冬休みにあまり仕事をしていなかったせいで、今は夏休みの最終日の小学生状態です(涙)

金券と割り勘には気をつけろ!(男性向け

・私ってお金に汚いですか?(発言小町)食事の代金を一部金券で払ったことで「お金に汚い」と言われたトピ主。 まあ、そんなことをよりも、男性に対するコマッチャーの非難が文化大革命の四人組もびっくりするほどの勢い。数千円けちっただけで、ここまでい…

写真日記

腐れさんの車でIKEAに買い物に行く。途中なぜか千葉港によってウロウロする。 夕日を背にする巨大なクレーン船 かなりミニマルな鋼材