Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

深夜の大爆笑

子猫が突然天国へ発言小町
三連休は自宅で仕事。でも、ちょっとダラダラしてしまい、そんなに仕事が進まず。現在15日の午前4時26分。泣きながら自宅で作業中、ああ、年明けから休み明けは似たような内容を書いているな〜(涙)
まあ、気分転換に小町でも見ようと思ってチェックしたのがこのエントリー。疲れて頭がハイになっているせいもあるかもしれないけど、あまりにも想像を絶する展開に大笑いをしてしまった。まあ人にはいろいろな価値感があるのはわかるけど…
あまりにも素敵なトピ主の行動にに、コマッチャーも唖然としているぞ。以下トピ主のコメントをピックアップ!!

子猫が突然天国へ
りか 2007年5月27日 21:26
3日前高校生の長男がへその緒が着いた生後間もない子猫を拾ってきました。そのまま獣医師さんに見てもらいお小遣いでペットショップでミルクなど買い献身的に妹と育て始めました。仕事のある私も夜のミルクをあげたり久しぶりに家族全員での協力でした。でも3日たった今日、突然吐血して天国へ行ってしまいました。休日でお医者さんもお休みで長男の手の中で動かなくなりました。長男は「命あるものいつかは…」とは言うものの相当ショックのようです(私も妹も主人もショック)。亡くなる前まで元気にオシッコして鳴いていたのにホントに突然です。作り置きしたミルクが原因?飲んだミルクが気管支に逆流?など未熟さに後悔しています。やはり母猫の代わりは人間(特に未経験者)には無理だったのか…。突然の吐血の心当たりや生後から育て上げた方の経験談などお聞きできれば嬉しいです。

まあ、このような痛ましい事件が起こって、コマッチャーからも哀悼のコメントがたくさん書かれるわけですよ。で、その後トピ主のコメントだけど… 

みなさんありがとう
りか(トピ主) 2007年5月31日 23:25
忙しい中、コメントいただいた皆さんありがとうございました。天国へ子猫が行ってだいぶ落ち着きいただいたコメントを一つ一つ読ませていただき元気が出てきました。感謝です。あれから部屋には子供達がこっそり携帯のカメラで撮影していた写真を出し合って張っています。子猫は長男の希望で剥製にすることにしました。1ヶ月でまた帰ってくるよ。って話しています。いただいたコメントにあるように子猫の運命だったかも知れません。そしてその子猫を介して精一杯家族で世話をできたことも運命で良かったと思います。今度は剥製の子猫を見て思い出しながらいつかは猫のいる暮らしができるようにと思っています。ありがとうございました。

ちょ、は、剥製って… いや、コマッチャーがギャーギャーいっているけど、個人的には剥製はありだとは思うよ。でも、まさかそんな展開になるとは1μも考えもつかなかったよ。