Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の×××

・改造スパルタンXとかをあの人にやらせてみたニコニコ動画でアップされているものだけど、クオリティが高い!

質問デー

午後10時ちかくになり、そろそろ家に帰ろうかと? と思っていると一本の電話が。内容は「PCの調子が悪くなりどうやったらなおるか?」と取引先からの相談。なかなか大変なトラブルだったが、なんとか解決。 そしたら同じフロアーの人が「このDVD閲覧できない…

ダメ人間

頑張れば1時間ほどで終える、簡単な作業なのになぜかいつもやる気がでなくて、その作業を先送りにしてしまうボキ。あぁダメ人間。後回しにする癖があるんだな〜 と反省をして今後どうすればなおるか考える。一番の解決策は「今すぐやる、明日はない」だろう…

いま原発のエントリーが熱い

先日の地震で柏崎刈羽原発が大変なことになって、関連してアンチ原発やアンチのアンチ原発意見のエントリーが話題を呼んでいるようだ。 ・原発がどんなものか知ってほしい筆者は既にガンで亡くなっているが、「原発はこんなに危険! 作業員の告発!」的な内…

死んでないよ

最近仕事が忙しかったり、ちょっとローテションになったりとこの日記を書く暇もやる気もナッシング状態でした。あと1ヵ月近くこのドタバタが続きそう。まさに貧乏暇無し。稲取のチンコ祭り、水野晴郎といく伊豆ツアー、靖国のみたま祭りの献灯、秋葉メイドカ…

はてなスターの消し方

Web

が、はてなスターをとりあえず消すに書かれていたので、早速試す。消えた!魔法スクリプトは以下の通り h3 span img{ display: none !important; }

忙しい日々

最近、日記を書く時間がないぐらい忙しい。ニコニコ動画もまともにみれないよ。

ニコニコ動画に小沢一郎が

Web

・起きろ、日本! 当該のURL http://www.nicovideo.jp/watch/sm584312 これをもとにいろいろな動画作られるのだろうか? 近年ネットを活用した政治家は、 又吉イエス→外山恒一→小沢一郎という流れになるのかな

パンダ特集

特に意味はないんだけど、最近パンダ動画や記事をみたので、適当にメモ ・抱っこもOK!赤ちゃんパンダに変身したチャウチャウ―北京市 (レコードチャイナ)さすが、中国! と思いきや… わが国でも!この動画をみると、上の記事が笑えないね。 脱走パンダ。…

本日の×××

・かなり激しい交差点事故(動画)ショッキング映像注意。一瞬MADかと思った。それにしても人間ってクルクルまわるな〜

中国製バッテリーは怖くて手が出せない

Web

・安物買いの乳首失い。中国の携帯電話、相次いで爆発!!(下載共有日報) 秋葉の怪しげなゲームショップに行くと「GBAやNDSのバッテリーを新品に! 大容量にしませんか!」というキャッチとともに怪しげなGBAやNDSの交換バッテリーを販売している。値段もお…

そろそろレーザープリンター買い替え?

PC

オイドンがメインに使っているのは古いキャノンのA4レーザープリンター。もう10年も使っている。印刷クオリティやスピードには全く不満がないのだが、こいつは紙送りの部分が馬鹿になっており、1枚1枚手差しでいれないとダメ。まあお金がなかったので、なき…

聞き方と聞く場所を間違えている

・妻のヒステリー(発言小町)久々の発言小町ネタ。そんなたいしたネタじゃないんだけど、妻のヒステリーについて相談したトピ主がコマッチャーから総攻撃をうけていて、読んでいて笑った。

弱い男性のために

Web

はてぶをみていると、女性の言葉の暴力に負けている男性に対するエントリーがたくさんあって、泣けた。読んで二度泣いた。 ・女性の心ない言葉の暴力に殺された男たち[鬱文書注意] ・男はDVの「沈黙する被害者」である | 住 太陽のブログ ・女性と喧嘩して…