Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

中国製バッテリーは怖くて手が出せない

安物買いの乳首失い。中国の携帯電話、相次いで爆発!!(下載共有日報)
秋葉の怪しげなゲームショップに行くと「GBANDSのバッテリーを新品に! 大容量にしませんか!」というキャッチとともに怪しげなGBANDSの交換バッテリーを販売している。値段もお手ごろなので、ついつい買いそうになるが怪しげなメーカーの中国製。
いぜん某ノキアの携帯を持っていたとき、ヤフーオークションでアクセサリーをさがしたていたんだけど、これまた激安大容量のバッテリーが出品されていて驚いたのを思い出す。偽のバッテリーはもちろんノキアのホログラムまで偽造してるんだから、たいしたもんだ。
というわけで、上のリンクでは安い中国製の携帯が爆発して大変。みなさんも怪しげな中国製バッテリーには注意してね! というニュースでした。