Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

お金がありすぎて困っています

お金が貯まっちゃうんです。発言小町
久々に発言小町ウォッチ。9桁近くの資産を持っている(n億円)トピ主。資産がありすぎるけど、使う時間なくて困っちゃう〜♪ と「僕の家には外車のスポーツカーが30台あるよ」が口癖だった、オイドンの小学生時代のクラスメートけんじ君(仮名)みたいなテイスト溢れるトピックだ。
家のローンでヒーヒーいっているコマッチャーに喧嘩を売っているようなトピックだが、流石のコマチャーも「寄付したら、お金があって羨ましい〜」(棒読み)と釣れない反応。その後のトピ主の投稿がないので、今後の展開が楽しみだ。

お金が貯まっちゃうんです。
リッチ・ウィッチ 2007年8月28日 22:41
幼い頃からそうでしたが、お金に不自由したことがありません。
特別節約しているとか、お金を使わずに貯めようとばかりしているわけでもないのに気づくとドンドン貯まってしまうんです。人からおごられるよりもおごってあげる方が好きですし、実際、自分が何でも払いたがる方です。なので、便利に利用されたことも何度かあると思います。
最近ふと気になって全財産を集計してみたところ、総資産額がなんと9桁になっていました。現在住んでいるマンションも10年程前にローンは組まず現金で購入しました。両親からは「もう何もいらないから貯まったお金は自分のために使いなさい。」と言われてしまい、姉からも「自分で貯めたものは、責任をもって全部自分で使いきりなさいよ〜。」と冷たく突き放されました。貯まった預金資産はすべて一生懸命働いて稼いだ実にキレイなお金ですが、残念なことにそれを使う時間と欲がないのです。
皆さんは使い道がないまま貯まってしまったお金はどうしますか?
使わなければただの数字なので有効な使い道を教えてください。

「東池袋安普請ヒルズ」(通称オケラ荘 家賃3万5000円風呂無しトイレ共同)に住んでいる俺にはよくわからないが、マンションを買うときって、手元に現ナマがあってもローンを組んだほうが、税金やらなんやらで得するンじゃね? 金持ちだから関係ないってことか?