Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

タイの事情がいくない

パッターニーで生首の脇に爆発物、発見が早く爆破被害を免れる(タイの地元新聞を読む)
最近タイ南部の治安があんまりよろしくないみたい。イスラムテロがらみみたいなんだけど、この事件は気持ち悪い。

発見された爆発物は8Kg重量のもので、自動車用のリモートコントロールを利用して遠隔操作で起爆する仕掛けになっており、一味側は、当初切断された頭部と一緒に路上脇の立木に括り付けていたと見られるが、通行中の車両が立木に接触した際に頭部の部分だけ路上の飛ばされてしまい爆発物が晒された状態になっていたために、当局側の目にとまり爆発による被害を未然に防ぐことが出来た。

でも、よーく読むと突っ込みどころ満載の事件だな(笑)