Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイプのヘッドセット

PC

最近仕事スカイプのヘッドセットを買いあさってる。巷で評判が悪い通話できるマウスソニーのマウストークはもちろん、昨日はサイバーフォンK(←これも使っているが)の後継機サイバーフォンWを購入。まだ使っていないが、見た目はいい感じだ。 で、ここから…

おいおい

昨日紹介した発言小町のトピック「ハンドルネームの上手な決め方を教えて下さい。」。この書き込みを追っていたら、以下のような投稿を発見。 えー2006年 3月27日17時45分 きんいぬ パッとひらめきました。これしかないと。 ちょwwwww、「きんいぬ」かよ! …

に、似ているか?

Web

・俊輔そっくり?アニメのキャラの記事を読んでいると、「中村俊輔(27)が、ヒップホップユニット「ゴリラズ」のギタリスト・ヌードルに似てきたというワンポイント記事を掲載」と書かれていた。ゴリラズなんて知らないので検索してみると、東芝EMIの公式サ…

本日の×××

・友達のセクロス撮っちまったwwwwwwwwwwwww ・Thailand Cops Use Bikers as Baseballs(動画)タイトルのまんま。走るのも命がけ

 て、徹夜か

現在3/28午前4時18分。会社でシコシコと仕事中。ね、眠い〜 追記1 現在午前6時。あまりにも眠いのと仕事がひと段落したので、一旦帰ります。途中スカイプでサンフランシスコの人と喋ったんだけど、しっかり通話ができてびっくり(ちょっと遅延はあったけど、…

それぐらい自分で決めろ

・ハンドルネームの上手な決め方を教えて下さい。ハンドルネームが決めれないと、発言小町でご相談。だけど、小町投稿時のハンドルが「ルーキーちゃん」。小町でも突っ込まれているけど、自分でちゃんづけですか… せっかくだから、不肖オイドンが、名づけま…

もてない?

・うちの妻は子供っぽいですよね?(夫より愚痴)トピックの内容はどーでもいいのだが、上から2番目にレスをしている「綾子」さんのコメントに注目。なんだかもてない女性の怨念みたいなものを感じてしまう(違ってたらゴメン)

どっちも悪い

・夫のプライド傷つけてしまいました・・・夫と私の両親は同居。一昨年完全分離型の2世帯住宅を建て、両親もローンの3分の1を出してくれている。が、昨年夫が忘年会で3回ほど朝帰りをして私と母親と喧嘩。それ以来夫が機嫌がわるくなって… というこれぞ主…

しょーもない

・バトンが回ってこない人の悩みやコンプレックスは第三者からみたら他愛もないものだったりする。まさにこのトピ主の悩みも「自分はWebサイトを運営しているが、バトンが回ってこなかった。仲間はずれにされたようでショックをうけ、サイトを続けることが苦…

レスが爆発!

・妻の本心 その1・妻の本心 その2ふと妻の手帳を見ると結婚生活について不満が書いてあり、そのことを心配して、発言小町で夫がご相談。しかし、書けば書くほど夫が妻に対して酷いことをしていることが判明し、コマッチャーの意見が大爆発。で、あまりに…

お知らせ 4月から

全国10人ほどはいるだろうHagexファンの人に告知。このサイトは私のヘッポコ日記とネットウォッチネタがメイン。しかしネットウォッチといっても最近は小町ばかり(それはそれでいいのだが)。それで4月の頭ぐらいから某サービスのネットウォッチをやろうと…

本日×××

・ヤマンジュンサンバ(フラッシュ) ・マイケルフォーエーバー(フラッシュ) ・ゲームセンター「CX」たけしの挑戦状(動画) ・The Art of Motion(動画)

きっこの日記と西澤孝

Web

・永田議員、仲介者の氏名明かす 上のヤフーニュースより… やはり偽物の情報をつかまされた。その情報源との間に有効な信頼関係はないものと考えました。西澤孝さんとおっしゃる方でございます。率直に申し上げて、私は今、だまされたと思っております(永田…

何でもUSB

Web

・dialog05ドイツ人のアーティストが日常の生活用品(ブラジャー、注射器、鍵、糸電話!)などをすべてUSB接続にしてしまった作品集。ま、実際は使えないものばかりなんだけど、見ていておもしろい。

あ、あきらめないわ

・彼女がいるけど・・・まだ諦めたくない!トピ主の女性がバレンタインデーに好きな男性に告白。けれども恋人がいることを告げられて振られてしまう。しかし、あきらめたくない! なんとかしたい! と発言小町でご相談。小町ファンのみなさんならご存知の通…

ブサイクさん集まれ!(小町風

・ブサイクでよかったことって何?先日紹介した発言小町の「美人で困ることって何?」に対抗してできたトピック。美人トピは自称美人がゴキブリのように沸いてでたためか早々に削除となったが、ブストピは順調にコメント数を伸ばしている。内容は「これぞま…

い、忙しいので

仕事が忙しいのと、肩が死ぬほど凝っているので簡単に更新。 ・フィルム?それともデジタル?タイトル通内容を、発言小町でご質問。意外とフィルム派がいて驚き。そして、間違った解答が結構あって、それも小町らしくて微笑ましい。 ・せっかく家をリフォー…

きっこの日記閉鎖の噂?

Web

「なななーんと」で始まることが多い(最近は少ないか、この出だし)某メルマガで「きっこの日記が近々閉鎖!」という速報が。まあ、誤報が多いこのメルマガのことだから、「すいません誤報でした」という落ちもあるけど、今後の展開に要注意。 確かに3月19…

韓国ウォン高関連

2ch

・【経済】韓国の中小企業、ウォン高で対日輸出低迷[03/19](東アジアニュース速報) ・【韓国】ウォン高で中・低価格市場に日本が食い込む[03/22] (東アジアニュース速報) ・なぜ韓国株だけ独歩安なのか(朝鮮日報)

WBC2ちゃんねるウォッチ

2ch

・【野球】韓国野球委員会、秋以降に日韓再戦を希望 「韓国に負けたと日本もよく分かっている」 (芸能・音楽・スポーツ ニュース速報) ・【韓国】韓国野球委「実質的には2勝1敗で韓国に負けたと、日本もよく分かっている」秋以降に日韓再戦希望[03/22] …

Winny検知ツール

・Winny 検索ツールについて(シマンテック)天下のシマンテックからWinnyがローカルマシンにインストール&存在しているかチェックしてくれるツールがリリースされた。山田やキンタマ駆除ならその存在意義がわかるけど、Winnyのチェックツールは意味がある…

本日のカンフー

・クン・パオ!燃えよ鉄拳(動画)もう3年前ぐらいの出来事だが、この予告編をみて、いたく気に入り渋谷のレイトショーまで頑張ってみにいったカンフー映画「クン・パオ」。その脱力ぶりにびっくりのB級映画だが、DVDも発売されておりなんとお値段は1565円。…

釣り?

・孫の入学準備、入学式参加についてせっかく孫のためにイロイロ準備をしていたのに、嫁がじゃまをしている「ムキー!」という姑さんのトピック。膨大なコメントが投稿されているが、トピ主は光臨しておらず。たぶん釣堀だと思うんだけど、どーなんでしょ。

す、ストーカー

・メル友が自分ちの近くまでやってきたトピ主が女性で、遠方に住む男性のメル友と会う約束をする。が、突然メル友が、約束の前日に自宅に遊びにこようとして大変おびえた! という発言小町のトピック。一見トピ主が被害者のようだが、素敵な後出しが… 最初は…

アクセス拒否

ボキはしがない印刷工。毎日インクまみれになりながら、つんざくような音を出す機械の前で格闘しております。しかし勤め先が零細企業のためかボキが無能なのかは不明だが、朝8時から夜の9時までミッチリ働いても月給たったの15万8000円(しかも額面)。家賃…