Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の×××

・NintendoDSLiteを独占先行入手(あんりみてっど)ダンボールブラウンという限定カラーの任天堂DSライトを入手した「1」のレポート。ワンセグ対応、3D表示、超軽量、視野角も広いらしい。・民主党 前原『次の内閣』 一覧次の内閣って一体いつ? 日付に注目…

案の定(笑)

・コートを着てデスクワークってどう思いますか?以前紹介した発言小町のトピック。トピ主の素敵な後だし情報にさすがのコマッチャーも怒っています。トピ主の登場するか?

お前平田だろ!

Web

・松永英明=河上イチロー説(ESPIO!)全く興味がない人には恐縮なネタなのだが、以前この日記でもとりあげた、「きっこの日記」5年分から読み取れる「きっこの特徴」を書いた「ことのは編集室」の松永英明氏が「Der Angriff」の河上イチローだと、ESPIO!の…

 10万ヒット

になりました。いつもこんなへっぽこ日記を読んでくれているみなさん、ありがとうございます〜

ギブミーチョコレート

・チョコをもらえる方法教えて下さい。2月7日に投稿されたトピック。40歳独身で、いまだかつてバレンタインでチョコレートをもらったことがない「チョコがもらえない男」さん。今年こそはチョコレートを貰おう! ということで恋の百戦錬磨、恋愛の達人がたち…

あ、後だしの女王

・毎日遅刻してくる同僚にストレス表題どおりの悩みを発言小町でご相談。このトピ主はその後2回ほど光臨しているんだけど、後出しが多すぎ! 最後のコメントは冷静な自己分析ができているが、そんな重要な情報を後出しする人は何だか信じられないな〜

これぞ小町クオリティ!

・何度でも見たい映画ベスト3「女だから×××」「男だから△△△」という表現はとてもカッコわるい。が、このトピックをみると「コマッチャー(≒おばさん)は人の話を聞いてないな〜 駄目だコリャ!」と言いたくなります。 だって、トピ主は「ベスト3」を聞いて…

きっこの日記補足

Web

2/15の日記以降のきっこ情報 ・最近テレビで取り上げられたらしい(画像キャプチャ) ・勝谷はラジオで否定(MP3)(まだ私自身は聞いていないんだけど) ・週刊新潮でも大ハッスル「脅迫メールも暴力団も出てきた!「立花隆」「勝谷誠彦」「宮嶋茂樹」を巻…

本日の×××

・同志社大学/工学部・工学研究科(Webページ)堀内 龍太郎(教授)の研究テーマに注目だ!

ウザイ!?

・青春18切符発言小町で青春18切符の使い方を尋ねたところ、鉄ヲタが一名しつこく回答しており、他の発言者が「この駅で鉄道写真を撮れとか、鉄道遺構を見て回れとか、一般人と思えるトピ主様に執拗に聖地巡礼を勧め、かといって実際の観光スポットについ…

Skype INサービス開始

・SkypeInIPフォンの雄スカイプ。一般電話→スカイプの通話を可能にする「スカイプイン」のサービスが開始されていたので、早速申し込んでみた。 値段は3ヵ月で10€(約1500円)、1年で30€(約4500円)とちょっと高めかな? 一般電話から受信するには電話番号…

なんだ、この武器

Web

最近「CALL OF DUTY 2」というFPSにはまっています。第二次世界大戦を舞台にしたゲームで、死ねファシスト! と叫びながら戦っております。このゲームは全部英語(3月には日本語版がでるらしいが)ですが、まあ何とかミッションは理解できます。問題は武器。…

うつって便利な単語だね〜

・医者か祈祷師か。鬱かお化けか。自称(恐らく)うつ病でお化けが見える人からが、発言小町でご相談。本当にお化け(=幻覚・幻聴)が見えるなら、はやく病院いったほうがいいと思うが…

本日の×××

・ヒトシです(動画) ・博多華丸(動画)

オイオイ

・南アフリカ情報お願いします発言小町でイロイロ相談がでてくるが、この「海外情報を聞く」ってタイプのネタは危ないんだよな〜 いいかげんな情報が多くて(主観ですが)。で、主人の転勤にともなって南アフリカのヨハネスブルグに引っ越す奥様。現地の状況…

20年モノですYO!

・お嫁さん教えて。私のあげたもの捨てたの?お嫁さんのために、私が20年間愛用していた自転車をプレゼントしたのに、乗ってくれない! という姑さんが発言小町でご相談。 そりゃのんねーよ! とコマッチャーのみなさんが同じコメントを残しています!(そり…

イグジビット!何とかして〜

TV

MTVのテレビネタからもう一つ。 ・ピンプ・マイ・ライド 車改造大作戦! (ファーストシーズン)以前の日記にも書いたけど、このDVDは面白すぎ! 内容はラッパーで有名なイグジビットがホストになり、ボロイ車に数百万円突っ込んでリストアしてあげるという、…

あ、あの男が!

TV

サーカス専門学校卒業(だっけ?)で、ジャッカスのキワモノ担当だったsteve-o(自分の背中に、自身の顔を刺青でいれる馬鹿野郎だ! →写真参考)のセレクトDVDが3月24日に発売されるようだ! ・公式サイト5枚組みで9975円! 安いな〜。あ、でもまだ「ジャッカ…

こ、こわい!

全国300万人の発言小町ファンのみなさん、わんばんこ。今回は発言小町の怖いスレッドを発見したので、大紹介。「皆さん!自画自賛しましょう。」当該の部分は赤字にしているので、注意して読むように。これはそのままの引用ですよ。 わたしもー!2006年 2月1…

私は特別なのよ♥

・我こそは少数派「私はみんなと違うのよ、だってみんなは×××が好きなのには、私はマイナーな■■■が好きだから!」という思春期の中学生がよく考えるような発言小町のトピック。 確かにボキも思春期は「マイナー(な映画・漫画)最高!」と考えていた、赤面す…

winny流出

Web

・【南紀白浜⇔東京羽村】W不倫3年間のハメ撮り流出【まとめ】Winnyで不倫中の画像が大量に流れて、香ばしいことになっている事件のまとめサイト。「不倫」といういびきは何だか淫靡な響きがあるけど、現実は生々しいだけだよな〜

本日のカポエイラ

・capoeira sulla spiaggia di jericoacoara(動画)踊る格闘技「カポエイラ」の動画。初めてみるんで、びっくり!→YouTubeのその他の「カポエイラ動画」 他にもあるかと思ってググルと・カポエイラ入門というサイトを発見。動きやカポエイラの歴史について…

きっこがいま熱い!

Web

ジャニーズ飲酒問題やサイバーファームから訴訟をちらつかせたり、耐震強度偽装事でスクープ(?)を連発したきっこの日記(詳しく知りたい人はZAKZAKの記事)。 その作者である、30代女性 ヘアメイクアーティストでMAXを愛する「横山きっこ(←前略プロフィ…