Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ウザイ!?

青春18切符
発言小町青春18切符の使い方を尋ねたところ、鉄ヲタが一名しつこく回答しており、他の発言者が「この駅で鉄道写真を撮れとか、鉄道遺構を見て回れとか、一般人と思えるトピ主様に執拗に聖地巡礼を勧め、かといって実際の観光スポットについてはどこかで途中下車して散策してみては、みたいな抽象的なコメントしかできない約1名の投稿にはもううんざりです」という素敵なコメントを残しております。鉄ちゃんの反撃はあるのか?

職場の同僚(女)のふるまいについて
同僚の女性の振る舞いが許せない! というトピックだが、意見が真っ二つにわかれてコマッチャーが血で血を洗う戦いになっております。
個人的には「ミーちゃんのママ」がのコメントが点数高いですね。

友達のビックリな行動。注意するべきか迷っています
意見がわかれているといえば、こちらのほうがひどいかも。トピ主の友人は自己中心的で、レストランでオーダーする時は自分のものだけ、セルフサービスで水を持ってくるのも自分のものだけ。こんな友達は注意すべき? という内容。
いろいろな意見が飛び交う中、フッさんの「小町では「他人に気を使わない、気配りをしない」ことを、「自立している大人な女性(私)」とカンチガイしている人たちばっかりなんで、ここで相談しない方がいいよ(笑)」というコメントが面白い。

コートを着てデスクワークってどう思いますか?
これも意見が真っ二つに分かれています。が、トピ主の華麗な後だしにびっくり(2度も!)。最初にそれを言えば議論はだいぶ変わるのでは!? インフレと後出しは小町の華ですな。