Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2004-08-13から1日間の記事一覧

ふーりがんじゃないよ

ニャーニャーニャー!はぁ!

世間では盆休み

駅はポケモンスタンプラリーで家族連ればかり。というか母親と子供。うーんうざい。今日も今日とて仕事だが、会社が終わって映画を2本ほど鑑賞。疲れた。

写真の電子化

某取材で撮影した銀塩ネガフィルム36枚撮り10本を業者に「現像+電子化(CD-ROM化)」で先日発注していたが、本日納品された。CD−ROMだと360枚という枚数もROMたった2枚に。すげー。電子化された画像をみると、ちょっとしたデジタル一眼レフの写りだが(紙焼…

ミラクルフルーツを食べてみました

テレビや雑誌でお馴染みの「この実をかじればアラー不思議! すっぱいレモンがすげー甘くなってしまう、驚異の果物」ミラクルフルーツを食べてみました。昔から一度は試してみたいとおもっていたけど、近所のスーパーに普通に売っていてビックリ。お値段はち…

Fedora core をインスト

昨日数時間かけてFedora core 2のISOファイルをダウンロードして、メディアに焼く(余談だけど、今までISOファイルはデーモンに食わして、クローンで焼いていたけど、普通のライティングソフトもISOファイルを直接読み込んで焼けるのね。知ってはいたけど、…

ポスタル2 ウィークエンド無事(ずるして)クリア

最近忙しくて触れずじまいだったポスタル2。Feora coreのインストールが終わってちょっと遊んでいました。ストーリはもう日曜日になっていて、終盤です。イージーモードにしているけど、州兵がたくさんでてきて、手榴弾やマシンガンやらロケット弾のアメアラ…

Fedoraやらポスタル2やらミラクルやら

午前10時起床