Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

使いもせず・プレイもせずレビューを書いている人はなんなの?



信じられないことに、ゲームのレビューを書くのに全くプレイもせず、ホメオパシーのレメディを使ってもないのにその効能を書く人間がいる。童貞がセックスを語るようなもので、まったく納得がいかない。瞑想をして睡眠をとって野菜を1日に350グラム摂取しても納得ができない。

雑誌や新聞、ニュースなどのレビューであれば、時間がない、商品が届かない、といった理由でプレスリリースだけで書いてしまうのは100万歩譲ってまだわかる(良くないけどさ!)。しかし、ケツ拭く紙に書かれているようなこっぱブログで、実際に試さない、プレイしない、使わないのにレビューを書く連中はなんなの? PV欲しさ? アフィリエイトの金欲しさ? その手の脳死ブロガーは早急に成仏して欲しい。

以下のサンプルは魚拓サイトを使っているので、安心してクリックできます!

サンプル1
恐らく全くゲームをプレイせずにゲームレビュー。画面キャプチャーはすべて他人のYouTubeから引用。恐ろしい、恐ろしい

サンプル2
高知のトマト先生がアフィリエイト金欲しさに、使ってもいないホメオパシー製品を絶賛。恐ろしい、恐ろしい