Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

イケダハヤトさん100円のアフィ報酬欲しさに住宅ローンをdisる!?

イケダハヤトさんが、アフィリエイトの収益(1件100円)欲しさに、ローンで家を買っている人を煽りまくっているようです。

「35年ローン」とか意味不明すぎて笑えるwww(リンク先は魚拓)

35年も同じ家に住むの? 震災がきたらどうするの、そんなにお金が払えるの? と賃貸派の代表的な意見を述べた後に、こんな記述が。

着々と変化は始まっていて、新しいライフスタイルとして「小屋暮らし」を提案している「SuMiKa」とか面白いですよ。小さい母屋+小屋というスタイルはかなりありかと。小屋は転売もしやすいですしね。

上記「SuMiKa」のところはリンクが貼られており、A8.netのアフィリ経由でSuMiKaのページに飛びます。
A8.netで「SuMiKa」のアフィリエイト紹介料を調べたところ、「新規会員登録で100円」と判明。

本人が狙っているかどうか不明だが、オチの1つにアフィリエイト商品がでてきたら「アフィリエイト報酬欲しさで、悪口を書いているんじゃね?」と思ってしまう。引用もそうだけど、主従関係が逆転したらあかんよね。てなわけで、狙っていないなら誤解されない構成で書こうね。

違う話題になりますが、イケダハヤトさん、ご近所さんにもその姿勢を批判されています。

イケダハヤトよ(真水酒乱会 鯉心)

都会の労働者をわやにしつつ、高知はこんなにえいとこですよって言われても、逆に反感買うと思うんよね。わしが読んだちカチンときたも。あんた書くことのプロなんじゃき、もうちっと考えな。ほんで2チャンネルでボロクソ書かれらぁ。ハゲモヤシとか。あんたのブログと合わせて2チャンネル読むのが日課になったちや。

方言がきついですが、オモシロいです。