読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

独断と偏見で選ぶ「銀のさらCM」7選



変なCMは大好きで、暇があればCMを求めてYouTubeを徘徊しています。動画好きにはお馴染みの「銀のさらCM」ですが、改めて全部見直すと、いろいろなタイプのCMがあり、個人的に面白かった作品を7つ選びました。見ていたらお寿司が食べたくなった!



Experiment篇(60秒)
このCMはとても有名なので、見たことがある人も多いと思う。銀のさらはインパクトのあるCMを作っているんだ! という印象を周りに与えた記念碑的な作品。



Dog篇type-B(Web限定45秒)
銀のさら名物、変身モノ。水で顔を洗ったぐらいではメイクは落ちませんが、そんな突っ込みは野暮ザンス。



Bed篇type-B(Web限定45秒)
銀のさら名物、変身モノ。ただ、この女優さん、そこそこ美人だと思うけどね。



UNHAPPY BIRTHDAY B篇(90秒)
UNHAPPY BIRTHDAY編は、ツマラナクはないけど面白くもない……という作品が多い中、B篇は光っている。おじいちゃん……!



会議篇(120秒)
銀のさらと言えば、変なCMを作っているイメージがあるけど、これみたいに「直球」の作品もある。最後のネタとシャリの部分だけのバージョン(出会い篇(30秒))もあるけど、会議の流れから見た方がより面白い。



秘密篇(120秒)
CM撮影は大変だな~(棒読み)。



母と子編(150秒)
最後の作品はこれでしょ、やっぱり。