Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

看護師のAさんが変!

私も前職で、冷蔵庫からサルの死体が出てきたエピソードがあるのですが……
・その神経が分からん!その7

790 :名無しさん@おーぷん:2015/05/07(木)00:51:37 ID:49R
当方看護師。これは新人の頃出会ったお局Aさんの話。
彼女は本当に謎の神経をお持ちの方だった。
①カップとストロー
患者さんが寝たまま飲み物が飲みたいと言っていたので、採尿カップにお茶を入れ、どう尿カテーテルをストローにして飲ませていた。
もちろん未使用だから、綺麗は綺麗だし無菌だけどその神経がわからん
②謎の灰皿
今は敷地内で禁煙な病院がほとんどだが、かつてはナースステーション内の休憩室でも喫煙することができた。
そんなAさんの灰皿はなぜか採尿スピッツ。
意味がわからない。
③買い物
準夜勤前に食材を買ってから仕事に来ていたAさん。
臓器や検体などを保存する冷蔵庫に、Aさん家の肉とか魚とかがしまわれていた。
検体提出のために冷蔵庫開いたら、食材が出てきてエライびびった。
家族が知っていたかどうかは不明
④アンコ
アンコに目がないAさん。どれくらい好きかと言うと、どら焼きはアンコしか食べない。羊羮は丸かじり。
ある時、患者さんからの貰い物の和菓子が届いた。
仕事が忙しかったのだろう。一口食べて、そのまま共用の冷蔵庫にしまうAさん。
別の看護師がそうとはしらしず、食べかけのお菓子をキモがって破棄。
その日の夕方、怒りながらゴミ箱すべてを漁るAさんの姿があった。食べ物系の怨みは怖い。
⑤仕事ぶり
私はAさんが採血とか点滴とか、針を指すのを見たことがなかった。
つーか、休憩室でコーヒーを飲む姿はよく見たし、処置室の処置台で居眠りしているのもよく見ていたが
仕事をちゃんとしているのを見た記憶がない。
そんなAさんのだが、なぜか患者さん受けは良かった。
そろそろ定年の時期だと思うが、Aさんはきっと変わらず働いているのだろうか。