Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

私はパティシエなんですよ

私もネットウォッチのプロだよ。
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話

445 :名無しさん@おーぷん:2014/10/01(水)21:05:42 ID:???
Facebookでパティシエを名乗る人物からメッセージが来た。
住んでる地域が割と近い人だった。
私 『凄いですね!お店を持ってるんですか?』
相手『自分の店は持ってないけど、プロだよ!』
私 『どこで働いてるんですか?行ってみたいです!』
相手『ごめん。工場だから来てもらえない…』
私 『そうなんですね。残念。』
相手『クリスマス前とか凄く忙しくて大変。何台も作らないといけないし。』
私 『あー!分かります!私も洋菓子店に勤めていて工場に手伝いに行きます!』
相手『どこの工場?』
私 『○○市にある工場です!』
それから相手から反応が無かった。
まあ、面倒だったから此方からも何もしなかったけど。
で、メッセージの遣り取りをしている間は気づかなかったけど。
もしかして…と思って確かめた。
実は私、某チェーン洋菓子店勤務。
ここは工場のライン作業で作った洋菓子をチェーン店に出荷している。
調べたら出てきたよね。○○市工場勤務って。
…ライン作業でパティシエは無いだろう…ずうずうしい。
周囲に言いふらしたりもしていないし、ここでフェイクまじりで吐き出すのはセーフかなと思って投下してみた。