Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

進研ゼミで出ていたクレクレ

Hagex脳患者にはお馴染みの個所だよね。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

632 :名無しさん@おーぷん:2014/10/08(水)09:38:49 ID:???
流れ読まずに。
去年秋に娘に胴着をかぎ針で編んで、顔本に写真アップした。
同級生男(今では顔本以外のつながりなし)から、「うちの子にも作ってくれ」ってメッセージが来た。
私は「あっ!これ進研ゼミで出たとこだ!」みたいな気分で、これがクレクレかぁと思いつつ、お断りメッセージ返信。
ここまでは、テンプレ通りにただのクレクレ。
ママじゃなくてパパもあるんだと呑気に対応。
問題は、この同級生は結婚経験なしの未婚で子どももいない。
彼女妊娠中とかいう訳でもなく、むしろ彼女いるかも怪しいらしい。
地元友人曰く、働いてるかも怪しい。
学生時代は普通というか印象薄い。
いじめられてたわけでもない。
何人か地元にいる友人に話してみたが、誰々はドラッグストアでおむつ買ってたとか、誰々は検診に行ったとき入り口で会った(友人は奥さんと子どもを待ってると思ったらしい)とか、目撃されるが奥さんと子ども見た人はなし。
結婚したの?とか子どもいるの?と聞いたが、はっきり答えず、照れてるんだと思ったそうだ。
それ聞いて、赤ちゃんプレイ?それとも赤ちゃんが好き?人形を赤ちゃんにしてる人の話どっかで聞いたっけ、うち娘いるの顔本でバレてるけど…とか、パニックに。
ひとまず、メッセージ1回だけだったし、関わりたくないので、それ以上何にもせず。
怖いので、顔本で同級生を友人から外して、しばらく更新せず。
娘に今年は何に編もうと考えてたら思い出したのでかきこ。

633 :名無しさん@おーぷん:2014/10/08(水)10:50:43 ID:???
>>632
胴着をかぎ針で・・・?と思って検索したら、赤ちゃん用の肌着みたいなやつなのねw
子供居るけど知らなかったよww剣道とかの胴着かと思った
それにしても同級生男は謎だね、姉妹の子供とかなのかな?

635 :632:2014/10/08(水)12:42:55 ID:???
レスつくと思わず!ありがとうございます。
胴着は前合わせの紐で止めるタイプのチョッキ?みたいな感じです。
メッセージで「うちの子にも」と書かれてたので思い込んでたけど、兄弟の子の可能性もありますね。
兄弟いたかどうか記憶にないけど、仕事してなさそうと言っていた友人は同級生と同級生父の二人暮らしっぽいことは言ってた。
あと、兄弟の子でも定期検診の会場にまで行ってたのが謎。
保健センターが市役所横にあるから、市役所に用事で来てたとも考えられなくはないけど…