Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ネットゲームユーザーは変わらない

ネットゲーム怖いな~ ネットウォッチがいちばんだね。
・何を書いても構いませんので@生活板  4

666 :名無しさん@おーぷん:2015/04/23(木)07:26:03 ID:Efp
15年前に旦那と知り合って、それがきっかけですっぱり辞めたネトゲの、仲間だった人のブログが復活していた。
実家は農家でたまに手伝っているようなことを言ってたけど、ブログを
読んだら日々スロットとネトゲしかやってないような感じだった。
推定年齢は現在30代後半。もしかしたら40越えてるかもしれない。
そういう私も旦那もアラフォーだけど、結婚して2人で旦那実家家業を継ぎ、何不自由なく暮らしてる。辞めた他の元ネトゲ仲間も大学講師になったり
結婚したり子供がいたり。SNSで幸せそうな家族写真を見るたび嬉しくなる。
他にもそのネトゲを続けている人たちはいるけど、生活はほとんど変わって
ないような感じだった。もうすぐ40なのにまだキャバ嬢だとか、40代半ばで
無職ニート&実家寄生。「高レベルでレアアイテム持ちほど女にモテるけど、裏を返せばリアル捨ててる人」と言っていたネトゲ女友達の話がよくわかる。
12年間、ネトゲと仕事だけの人生だったら…と想像したら背筋が寒くなった。
今頃確実に詰んでただろうなあ。独身BBAというだけでも人生詰んでるのに、ネトゲ廃人だったらなお気持ち悪いだけの存在になってたと思う。
将来50代職歴なし、な人はどうするんだろう?
女性の場合はそろそろ結婚して子供でも、と思ったら40過ぎてました、とか。
私もネトゲは大好きだったけど、目の前にいるパートナーより大事だなんて
到底思えなかったよ。あんなに必死に集めたレアアイテムも今は何の役にも
立たない。…というかリアルでそういう話が通じる相手がひとりもいない。
そのゲームタイトルすらまったく知らない人しかいない。
そんな閉じた世界で何やってたんだろう…。本当に脱出できてよかった。