読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

個人的にお勧めする 東京ガスCM5選(家族の絆編)



なんだか東京ガスのCMが「かわいそうだ!」とクレームを受けて中止になったという噂が出回っている。問題のCMはこちら。


東京ガス CM 家族の絆 「母からのエール」篇
これハッピーエンドだったら一気に安っぽくなるだろ! いいCMだと思うんだけどな~ 90秒の中に起承転結がすべて入ってる。ちなみに「家族の絆」編の他の作品では橋本愛を泣かせるものがあり、作成者は若い女性を泣かすのが好きなんだな……思いました。
最後のナレーションがなぜ母親になっているのか? と考えるとより楽しめる。

その他、東京ガスの「家族の絆」編でお勧めCMを貼っておきます。どれもお金がかかって、丁寧に作られているな~ きちんとストーリーが出来ているのと、カメラワークが上手い。


東京ガス CM 家族の絆「まほちゃんの作戦」篇
これはクオリティが高くて面白い。幼女と犬を出している時点で反則だ! サンタさんの顔が写ってないのもいいね。左手には指輪をはめてるけどな(寝る前と起きた後のまほちゃんのベッドに変化があるのもイイね)。しかしまほちゃん策士やわ~ 将来が怖い。



東京ガス CM 家族の絆「お弁当メール」篇
オチはべただけど、映像と展開がうまい。90秒の中に、3年+春夏秋冬が入ってるんだぜ! 画面をしっかりみると、いろいろとこだわりが見つかる。



東京ガス CM 家族の絆「おばあちゃんの料理」篇
これ一時、映画館で流れるCMで頻繁にやっていて、「本編が始まる前に泣かすな!」と怒ったモノです。



東京ガス CM 家族の絆「長男の結婚」篇
Hagex脳患者が見ると、イライラするCMです(笑)。ちなみにこの家族の次男篇もあります。次男篇を見るとわかるけど、家の前に次男のバイクが止まっているんだよな。細かい。