Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

私の友人はスーパーウーマン

うーん、どうなんろうね。
・友達をやめる時 inOpen

382 :名無しさん@おーぷん:2014/07/03(木)11:06:11 ID:EDYQtGZAM
学生時代からの友達で、凄いアグレッシブでバイタリティに溢れた子がいた。
その子はもうーとにかく何でもやりたがる子で、バンド組んでライブ、漫画家に声優、女子アナ、モデルに現代アートに伝と言う芸能に写真と、とにかく何でもござれ。そしてその全てが実現し
評価される。受賞したりテレビやラジオに出たり。
凄いな~と思うと同時に何故?というのもあった
そのどれも、私には下手に見えたからだw
他の共演者や受賞者と比べると、なんというか
公開処刑に近い程差があった。
でもまあ、素人の私には分かんないだけで
専門家が見ると光る物があるんだろうな~
なんて思ってた。
しかしひょんな事から知ってしまった。
彼女のご両親はさる大物で、全てコネだったという事を。
ちょっとショックだったけど、言われてみれば
彼女には仲間がいない。
様々な現場に出ているのに
同業者の仲間や支援者、ファンがいない。
周りも分かってたんだな~と思った。
それだけだったら友達止めようとまでは
思わないんだけど、

384 :名無しさん@おーぷん:2014/07/03(木)11:18:03 ID:EDYQtGZAM
彼女は自分に利益のある人と、利益をもたらす時にしか親しくしない。
利益をもたらさない人や、かつてもたらしてくれた人でも
利益をもたらせない時には連絡も無視する。
そしてその人達に彼女から利益をもたらす事はない。
という事に気付いてしまった。
私はとある事で彼女にとって利がある&
彼女と全く競合しない分野で働いているので
親しくされていたようだ。他の友人もそうだった。
迷惑かけられている訳じゃないから良いんだけど
気付いた時にウヘーとは思った。
で、彼女が結婚して女の子を出産して、でも今までと変わらない生活を続けて、子育ては彼女の実母とお手伝いさんに丸投げ。
でも彼女の中では両立出来ている事になっている。
娘ちゃんが乳幼児の頃、児童館で
彼女は自分の輝かしい業績をママ達に告げ、お仕事大募集です!と言っていた。
(私も同時期に出産して一緒にいました)
最初は「すごーい!」と言っていたママ達も、「でも時間のやりくりどうしてるの?
そんなにアレコレしていたら物理的に無理でしょ?」
(彼女は当時タレントと漫画家と伝統芸能と絵画と
舞台女優を「仕事として」やっていた)
と聞かれると、「根性でどうにかなるよ。結局は、きもち。
これからのママは夢を追っていないとね!
ママがキラキラしていれば子育ても
ストレスフリーだし、夫も嬉しいでしょ。
二兎追う者に果報あり!だよ。皆もやれば良いのに。
といっても私はもっと的を絞らなきゃ、だけど☆」
と演説した。

385 :名無しさん@おーぷん:2014/07/03(木)11:32:17 ID:EDYQtGZAM
だけど、彼女は実際は好きな事しかしてない。
でも周りが全部やってくれるから本人は
出来てるつもりでいる。ご両親の資金援助たっぷり。
なので、ミルクを作れないおむつ変えられない、抱っこも上手くできないあやせない。
得意と言っていた料理も、バザーで大惨事を引き起こし周りから
「夢追い人のネグレクト身勝手ママ」扱いに。
結局、娘ちゃんは彼女に懐かない。
お手伝いさんをママと呼ぶ。
周りがホントのママと仲良くするよう
二人にしてあげると、ストレスで蕁麻疹とゲロ、しゃっくり。
それでも彼女は両立出来ていると思っていて
「娘の嫌々期、私の乗り切りアドバイス☆」
をブログにアップ。
先日彼女の舞台に行ってきた。準主役。
でもやっぱり下手過ぎて公開処刑状態。
終演後役者がロビーに出てきて挨拶していて
ファンの子達がキャーキャー盛り上がってた。
でも彼女は一人ぽつんとしていた。
彼女のご両親は誰よりも大きい花輪を出して、チケットは100枚買ったとか。
でも、それでたくさんの人が実際に
見に来てくれる訳ではないんだよね…。
彼女はその時私に、「今日は娘の誕生日なの!
張り切りママとして充実した一日だった!」
と言っていてゾッとした。
何故ならその日の午前中に娘ちゃんにあったから。
公園で「誕生日なのにやっぱりママはいない」
って泣いていた。
夢を追うのは素敵だけど、実力が無いのにコネで獲得したものは
どうしても晒し者状態になるし痛々しい。
コネはある程度実力がないと上手く働かないよね
仲間もファンも出来ず裸の王様状態で、だったらもうちょっと娘ちゃんといてやりなよ。
などとストレスに思う事が増えたので
30代後半になるのを期に友達止めました。
長くてごめん

390 :名無しさん@おーぷん:2014/07/03(木)17:42:25 ID:Zb3dgmxvS
>>385
すまんが
バザーでの大惨事と
そのご友人がどの程度有名で
活躍している人なのか
kwskしてもいいでしょうか

391 :382:2014/07/03(木)21:01:25 ID:EDYQtGZAM
>>390
バザーでの大惨事と言うのは、料理が得意、鉄板焼きにもコツがあって
レストランの味に出来ると彼女が言って
(彼女のお母さんがプロ級のメシウマで)
じゃあ、っていうんでバザーで
鉄板焼きの出店担当になったけど、失敗に次ぐ失敗で食材が台無しになった、というシンプルな話です。
ただ、彼女は実際に
料理が出来ない訳じゃないんですよ。
切り方とか味付けとか見た目とか、なんか失敗したって食材を捨てるんですよ。
コソコソと。
普通の焼きそばで良いのに、なんか凄い物を作ろうとしたようです。
それで周囲が唖然としたという。
活躍は…
彼女を見た事がある人なら知っているかも、という程度です。
でも赤文字系雑誌にも何度か小さく載ってたし
ローカル局で食レポしてたし、人気の深夜アニメで二言くらい喋ってた。
漫画は行政誌とか地方新聞に。
彼女がボーカルをするバンドもCD出した。
伝統芸能(芸能と言うか芸術)とか、作品を提出する物はいつもなにか賞を取って、その後カルチャースクールの講師に。
知ってる人は…多分いないのでは…。
彼女の地元の人なら見た事あるかも?
という感じです。