Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

良い男は作られる

マンガのタイトルが気になるね。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その20

685 :■忍法帖【Lv=1,きめんどうし,IZX】 :2017/11/25(土)15:21:41 ID:XMX
小さい衝撃だが
ネットで見かけて面白そうと思った漫画を購入した
女の子が色んなダメンズに出会うショートストーリー
出てくる男はやれ自分の母親と彼女を比べるわ、彼女の家に転がり込んでは生活費も出さないわ、アラフォー過ぎて女は20前後までとか言っちゃう婚活男だとか、2ちゃんに出てくるような話をかき集めた感じ
その漫画を旦那と読んでは、旦那「こんな男いないでしょーw」
私「いやー、ウチの父や兄は割とこんなんだわー」って感じで話してた
そしたら先日、旦那の叔父さんから連絡がきて面白い漫画があると言ってきたと思ったら、その漫画の話だった
50歳こえた男性が良くそんな20代の女が読むような漫画知ってたなってのと、旦那に「何巻の何話に出てくるような男!こんな男になったら絶対いかんぞ!」と熱く内容を語っていたのに衝撃を受けた
私の男家系が割とクズが多かったので、旦那に会って家族や嫁をこんなに大事にしてくれる男性もこの世にいるのか、と思っていたけど、叔父さんのこういう教育の賜物なのか…とも思った
叔父さんは結婚何十年たっても単身赴任先から奥様にお手紙を送ったりするような愛妻家
叔父さま本当にありがとう