Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

新宿は中国人だらけ


仕事の帰りに、用事があったので新宿に行った。新南口が改装されまくってオイドンが知っている新南口じゃなかった。ここどこ?(新宿です)
お目手当の品物はなかったのだが、必要なものを買おうと南口周辺を歩いていた。このクソ暑い中、喫茶店に入らずテラスでいちゃいちゃしている30代会社員カップルをみて「大人なんだから、涼しいところに入っていちゃいちゃしろ」とコトメスピリッツがさく裂するが、それ以上に驚いたのは中国人観光客の多さ。
まあ、まえまえから中国人のツーリストが増えているのはわかっていたが、ここ数日3割増しぐらい多い気がする。やっぱり靖国?(違います)

閉店間際の値引きセールをしているパン屋に入ると、中国人観光客がドカドカ。薬屋に行くと、中国人観光客だらけ……日本の薬局で何を買うんだろう? と籠をこっそり見ると、大量にピップエレキバンを買っていた。お土産? そこまでマナーが悪い人はいなかったが、「え、ここ新宿だよね?」と不思議に思うぐらい、中国人だらけだった。