Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

なぜスターバックスにはMacBookユーザーが多いの?

昨日、野暮用で出かけ2時間ぐらい待たされ、疲れ果てて、大型スーパーに入っているスターバックスに入ったんですよ。急ぎでやらないといけない仕事があったので、ノーパソ広げて仕事をしていたら、周りはMacBook Air ユーザーだらけ。オイドンは8人掛けの大きなテーブルに座っていたんだけど、7人中3人がMacBook Air(みんな11インチ)、1人はMacBook PRO。途中ひとり増えたけど、ASUSのノートを使っていた。
2012年頃から「スタバでMacBookを開くドヤラー」なんて、揶揄されているだけど、当時より、ますます増えていない?
オイドンは電車内や喫茶店などで、ノートパソコンを使ってる人を嫌らしくチェックしているんだけど、スターバックスほど、Mac率は高くない。ルノアールやドトールも行ってるけどしてるけど、マカーはいないな~
なんで、スターバックスにあんなにマカーが多いのか、とても疑問。コーヒーが美味しい、フリーWi-Fiがある、くつろげる……なんて理由はWindows・Mac OS Xともに関係ないからな~

オイドンもノマドワーカーとして、21インチのタッチパネル&持ち運べるパソコン、SONYのVAIO Tap 21を持っていて、スターバックスでノマドリタイ。幅523mm×高さ321、バッテリー込み約4キロ。安くても12万円ぐらいするから、洒落では買えないな~ 誰か買ってクレクレ。


ソニー SVT21217DJB VAIO Tap 21