Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

Hagex脳の恐怖!

子供のころから洋画を観ていると、アメリカは凄く怖い場所に思える。警察もギャングもバンバン発砲し、四六時中カーチェイスが行われ、婦女暴行や麻薬の売買も日常茶飯事。挙句の果ては未来から殺人兵器が送られてビルを爆破したり人殺したり… まあすべてフィクションだとわかっていても、「アメリカは怖い!」と感じてしまう。
その後、何回かアメリカに行ってみましたが、銃撃戦もカーチェイスも見ておりません。
さて、この日記では当初は、「ほんわか男子のほっこり日記」を目指して、京都を旅行した時の四季あふれる風景写真や、郷土の食材をつかった美味しい食べ物の感想。形も味も素晴らしい和菓子について……などなど書く予定でした。が、神様のきまぐれか運命のいたずらか、下衆のネットウォッチ日記に。あ、そういえば京都はまだ一度も行ったことがないや。

この日記では、ハードな修羅場や鬼姑の壮絶ないじめ、不倫に狂った妻など、読めば肺の空気が一気に濁ってしまうエピソードをぺたぺた貼りつけていますが、あんまりこの日記を読み過ぎると、さきほどの「アメリカは怖い」と同じように、一種の偏見が出来てしまうようです。
私はこれを「Hagex脳」と名付けており、以下の症状が報告されています。みなさんは大丈夫でしょうか?

Hagex脳の症状
□ 結婚式・披露宴をあげると不幸な出来事に襲われる
□ 姑は性格が悪く、嫁を親の敵だと思っている
□ 小姑は悪魔。優しい小姑は訓練された悪魔
□ 義理両親と同居すると地獄が待っている
□ 盆や正月に義実家に行くと必ずトラブルが発生する
□ 配偶者は基本的に敵
□ 舅を「ウト」、姑は「トメ」、小姑は「コトメ」と言った方がしっくりくる
□ スーパーに行くと泥ママにモノを盗まれる
□ 公園に行くとケチケチママにクレクレ攻撃をうける
□ 配偶者が離婚を切り出す時は、99.9%浮気をしているに違いない
□ 夫婦間のトラブルと聞くとすぐに離婚を勧める
□ 年収1000万円を超える人間がでてくるとエピソードは全て創作
□ 警察官・弁護士・園長先生・医者などが身内にでてくるとエピソードは全て創作
2ちゃんねる発言小町で文章が上手いエピソードは全て創作
2ちゃんねる発言小町でドラマティックなエピソードは全て創作
2ちゃんねる発言小町でハッピーエンドのエピソードは全て創作
2ちゃんねる発言小町で [お好きな単語を入れてください] エピソードは全て創作

3つ以上当てはまる方は「Hagex脳」の可能性があります。この病気が進行するとまともな社会生活が営めなくなる(恋人ができない・配偶者との離婚・口が臭くなる・鼻毛が凄い勢いで伸びるなど)可能性があります。
Hagex脳の患者さんは、私に寄付(1口1万円10口以上)、もしくは私がウイスキーのボトルで作った黒人人形(30万円のところをなんと10万円で!)を購入しないと治りません。
罹患されているかたは早急にご連絡ください。