Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

勝手にゴミを出していく奥様

「知り合いの弁護士」「園長の親戚」と聞くと「釣師か!?」と思っちゃうけど、面白ければなんでもいいですw
・発見!せこいケチケチママ その261

401 :名無しの心子知らず:2010/10/18(月) 08:20:43 id:WQswjAUC
ゴミ繋がりで。
500世帯はある新築の大型マンション地帯に引っ越した。
世帯数があるから24時間捨てられる大きなゴミ捨て場がある。
帰宅時間が遅い自分にはかなり便利。
しかし時がたつにつれ近隣の住人が便利だからと捨てに来るようになった。
大型ゴミも捨てる場所があるのでわざわざ車で捨てに来るやつもいる。
新築な事と世帯数が多い事もあり住人なのかそうでないかがわからないので判別不能で注意ができなかった。
やがて24時間オープンだったゴミ捨て場も管理人が来たら開けて管理人が帰ったら閉まるようになった。
マンションの役員だったので防犯カメラを見つつ対策を立てたんだけど映っていた中に同じ園のママさんが数人した。
しかもマンションの住人ではない。
閉まるようになってからは深夜にやってきて閉まった門の前に捨てて行くので管理人が開ける時に管理人が中に入れて捨てていたらしい。
それもカメラで確認したところママさんたちだった。
卒園が近く小学校は別だったからそのママたちに直球で聞いた。
『何でうちのマンションに捨てるの』
『深夜に車で捨てに来るなら自分の地域の捨て場所に捨てたら?』
すると帰ってきた答えが
『人のゴミ袋を開けて明細書を見るなんて気持ち悪い』
『深夜に監視してるなんてキモい』
『ゴミ捨てぐらいでケチケチすんな』
と言われた。
翌日以降は‘捨てといて’と貼り紙があるゴミ袋が我が家の玄関前に置かれるようになった。
関わりたくないので園のゴミ捨て場にそのママがゴミを置いて貼り紙をつけている画像をプリントアウトして置いてきた。
当然園から呼び出しを受け叱られたらしい。
我が家に置いてきたのに酷い、犯人はアイツだ、と騒いだらしいがその自白でさらに〆られたみたい。
私は園の理事長の娘なので(園では誰も知らない)お咎め無し。
ケチケチしてるのはS木さん、お前だ。

403 :名無しの心子知らず:2010/10/18(月) 08:43:12 id:WQswjAUC
その後も何度が我が家の前にゴミを置きに来てたけど毎回防犯カメラの画像をプリントして貼り付けた上で周辺の集積場に置いてきた。
地域役員もやってたので周辺役員にも連絡して承諾済み。
画像が鮮明だった為にすぐに特定されて近隣でゴミ捨て女と噂がたったらしい。
名誉毀損で訴えるとか私の悪口を言い回るとか玄関前で騒いでたけどその録画も旦那帰宅時に合わせてポストに入れてきた。
うちにかかってきた電話は録画、メールはプリントアウトでポストイン。
直接は一言も言葉を交わさずに淡々とこれを繰り返した。
S木さんは警察にも私の悪業wを訴えたらしいが逆に〆られた模様(警察奥さん情報)。
なんか弁護士にも相談しに行ったらしいがうちの顧問弁護士の事務所なので相手にされなかった。
親の威光の傘の下で戦っただけの楽そうな案件だけど当時は神経を磨耗するぐらい疲れた。
ポストインの証拠が増えた頃に旦那さんと離婚したと聞いた。
子供の親権は取れなかったのは可哀想だったけど。
旦那さんも実家傘下の社員さんだったから知った事なんだけどさ。
離婚で引っ越す事になったから仕事もできる人だったので関連会社の良い地位に転勤してもらった。
転勤先で秘書と再婚したと聞いて安心したので記念カキコ。
あのまま離婚しなけりゃ社長夫人だったのにな。

405 :名無しの心子知らず:2010/10/18(月) 08:55:09 id:WQswjAUC
ちなみに旦那さんは連日謝罪に来ていた(奥さんが自分からうちの場所を教えたみたい)。
旦那さんは頭を下げて『かならず嫁にも謝罪に越させる。いやがらせもやめさせる。』と可哀想なぐらい小さくなっていた。
旦那さんは私の夫が取引先の偉い人とか私の実家が自社の偉い人とかはまったく知らない。
再婚の結婚式に私が行った時に夫や親類といる姿を見て腰を抜かしてた。
離婚後は養育費を渡すものの子供と会えない状況らしい。
悪いことをしたと思ったがもうどうしようもない。
セコケチと戦うと誰かが犠牲になることもあるんだよね。
今はママ友繋がりで子供の写真や運動会のビデオ、父の日に書いた手紙や似顔絵のコピーを彼に送っている。
もちろん学校の校長には許可を得てる。
この行為が問題にならないかも弁護士に相談済み。

404 :名無しの心子知らず:2010/10/18(月) 08:44:45 id:j5A7ToPD
>>401
それだけの規模の新築マンションなのに、外部からの侵入が簡単なの?
うちのマンションもゴミロータリーあるけど、敷地内からしか捨てられないし、玄関ドアのように各自の鍵が必要になっている。
外部の人間がポンポンと入れるようなら設計にも問題ありだと思う。
危険なもの捨てられたり放火の可能性もあるよね。
住民が毎月管理費等の諸経費はらって維持しているのにね。

406 :名無しの心子知らず:2010/10/18(月) 08:59:51 id:WQswjAUC
>>404
過去話なんでその辺は緩かったんですよ。
大型マンションは当時はまだ無かったし管理も手探り状態。
今はもう済んでないけど現在は人が出入りする入り口には簡易の門がついて出入りは暗証番号が必要だけど車は出入り口が広いからスルー。
今の時代は当たり前のオートロックなんか無かったし。
近所の子も自由に出入りしてマンション内の公園で遊んでたよ。

409 :名無しの心子知らず:2010/10/18(月) 09:16:54 id:WQswjAUC
フェイクを入れたら時系列や過去現在の口調がおかしいorz
許して下さい…。

424 :名無しの心子知らず:2010/10/18(月) 10:03:50 id:m2CjD1ec
>>(警察奥さん情報)。
これを読む限り警察官が奥に話して奥から聞いたって事でしょう?
守秘義務のある警官がこんなこと家庭で話していいの?
さらに警官奥は外でその話しちゃうんだ?
相手が非常識だからこちらも非常識になって言い訳ではないと思うけど。

436 :名無しの心子知らず:2010/10/18(月) 11:19:44 id:WQswjAUC
>>424
私→警察に被害届
対応に当たった警官→私のママ友(偶然)
S→私よりかなり後に警察へ相談
警察→被害者(私)への報告
なので守秘義務とかは関係ないと思うんだけど。