読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

4日目 100万ドルの夜景



相変わらず本業の仕事をひっぱりながらの海外旅行。本日は朝9時ごろに起床し、お昼の12時ごろまで仕事をして、重慶大廈(チョンキンマンション)に両替に行く。いろいろな国を旅したが、店舗形式の両替商が営業をかけてくるのでびっくりする。

これが重慶マンション
香港・重慶大厦への招待
重慶大廈について詳しく解説してあるサイト。


重慶大廈は1つのビルなのにもかかわらず、複数の安宿・ゲストハウスがみっちりと入っている。火事になったらどーするの!

重慶大廈(チョンキンマンション)の2階から1階を望む。中東の人や北アフリカの人がたくさんいるので、ホテル内に色の白い東洋人にあうとびっくりする。アジアなのに! 1階は両替商に加えて、中東・北アフリカ人向けのレストランや食材、雑貨を販売している。揚げたてのサモサや2階にあるケパブ屋にいってみたかった。

チョンキンマンションの掲示板には売ります・買います・貸しますのメッセージがびっしり。

両替が終わって、飲茶をして、中環(セントラル)に行く。巨大なビルにびっくり!

100万ドルの夜景前。霞がかかっていてはっきりとしない!

100万ドルの夜景後。やっぱり靄がかかってぼやけている

夜景を見た後、懲りずに電脳街に行く。

秋葉原に匹敵する勢いの電脳街