Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

マネトリックスは必見

最近よくてみているテレビでお勧めなのが「ザ・フロッグマンショー」と「CHIMPAN NEWS CHANNELチンパンニュースチャンネル)」。
特にチンパンニュースはぶっ飛んでていて、MCがチンパンジー(ゴメス・チェンバリン)、ADがニホンザル(ポール)、陸ガメ(亀田)といった本物の動物たちだ。ワールドダウンタウンとかなり似た番組で、毎日楽しみにみてます。
まあ、そんなテレビすきなオイドンが、ボーとテレビをみていて、驚いて茶を吹いたのが
NHK「うたっておどろんぱ」のなかで放映された「マネトリックス」だ! どんな内容の映像かというと、タイトル通マトリックスのCGバリバリの映像を黒子をたくさん使って、アナログ的手法で再現しながらダンスするといういかしたものだ!
最近お母さんといっしょの「スプー」や「ピタゴラスイッチ」など、NHK教育番組が熱いが、うたっておどろんぱの「マネトリックス」がブレイクしないのが不思議でならない。YouTubeとかに動画があがれば一発なんだろうけど、どこにもあがってない。もしどこかにあがっていたら、教えてください。DVDを買おうかな?
言及しているブログ
マネトリックス うたっておどろんぱ
脱ゆとり教育  [うたっておどろんぱ!]
◯w◯w 『うたっておどろんぱ!』5 w◯w◯(NHK@2ch掲示板)