Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

NHK撃退方法

昔は本田勝一の「NHK受信料拒否の論理 」を見せればよかったが。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その20

555 :名無しさん@おーぷん:2017/11/15(水)15:13:12 ID:4C1
3Kの賃貸に引っ越したときのはなし
俺はテレビを見る習慣が無く、テレビは無かったが、案の定NHKがきてた
バリバリ働いてたし、帰ってくるのも22時過ぎだからNHKの勧誘員に会うことはなかった
ある休みの日、学生だった彼女に手伝ってもらい部屋の片付けをしていると、日中にインターホンが鳴った
俺はベランダで棚を組み立てていて、接着剤が乾くまで支えており、手が離せなかったので彼女に出てもらった
新しく入居した方に管理の契約の件でご説明をと言われ、そういや管理人が説明来るとか言ってたなと思い、彼女に出てもらったらNHKだった
彼女は小柄で一見すると弱そうに見えるせいか、かすかに聞こえてくる業者の男の声は最初から威圧的
彼女が私は留守を預かっているだけで家主ではない、テレビはないと言っても、部屋の中を見せろと言い、女一人の部屋にズカズカ踏み込むのかと彼女が抗議しても、力づくで入ろうとしてきたようだ
俺は棚が倒れないように何か支えを探していたが、間に合わずに彼女の堪忍袋の緒が切れた
「ガタガタ抜かしてんじゃねーぞテメェ!何処の業者の人間だ!そっから一歩でも踏み込んで指一本でも触れてみろや!」
声楽をやってた彼女の怒号がご近所迷惑も顧みずに響いた
「警察!早く警察呼べよ!契約しないのは犯罪なんだろ!早くしろよ!」
と警察警察連呼
相手の男が逃げ出し、彼女は携帯で相手の男が持ってきたNHKの契約のチラシみたいなものに書いてある電話番号に電話した
そして今あったことをNHKにぶちまけ、「女一人の部屋に押し入ってまで契約を取らせるのがお前らの指導なのか」等詰め寄り、NHKが反論する度に言い返し、最終的には二度とうちに業者は寄こさないと約束させた
それ以来本当に一度たりとも業者は来なかった
彼女によると、以前実家でもBSが映らないのに衛生放送の追加契約にしつこく来られたそうで、その時もNHKに電話をかけ、今後契約にきたらその時点で警察呼ぶ
テレビも破棄するから契約自体を切れと迫ったらしい
そのときも電話で二度と来ないと約束させたそうだ
よく常識が通じない相手にはキチガイのフリをしろというけど、NHKという組織相手にキチガイのふりしなきゃならんっておかしいだろ
彼女がここまでしなきゃ押し入ってでも契約迫ってくるNHKのやり口に衝撃だったわ
ネットではこういった報告みてたけど、実際にやられると全然違う
文字だと臨場感伝わりにくいと思うけど、彼女が怒り狂った態度を示さないと業者は一歩も引かないし、名刺すら出さなかった
身分すら明かさずに家に押し入ろうとしてくるなんて狂ってる