Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

欲しい・欲しい

彼氏が欲しい!!
自称恋の達人が多数いる発言小町で、タイトルどおりのご相談。いまはまだレスが二つしかついていないけど、全然的確な回答になっておらず小町らしい。よし、そこで異性からの意見でオイドンがアドバイス!(全く役に立たない可能性があるけど)
(1)「私の容姿は小さくてぽっちゃり」
→痩せましょう。書籍『ぽっちゃりと聞いたらドムだった』(民明書房 刊 1985年)によると、女性が「ぽっちゃり」さんという場合、大抵は「おでぶちゃん」だったという調査結果が出ています。中には「ぽっちゃり」好きの男性もいますが、そんなのは稀有な存在なので、痩せたほうが吉です。
夫にダイエットしろと言われました(小町)
(2)「人見知りをするのでおとなしいと思われがちです」
→これが最大のネック。人見知りする人は、かなりの美人じゃないかぎり恋人なんてできません。
恋人を作るには積極的に異性にアタックするのがいちばん効果的。女性に声をかけられて嫌だと思う男性は、ほとんどいません。
否定する人は多いけど、飲み会では空いたグラスをみつけたら「何か飲み物を頼みましょうか?」とかいって積極的に声をかけましょう(気が利くいい女性ってアピールもできるよ)。
「ちなみに合コンなどは苦手です」ということですが、それは大量にカロリーを摂取しながら「痩せない痩せない」と言っている人と同じです。まぁ合コンに来るような人はろくな人間がいませんが(筆者の僻み)、100回ぐらい合コンをやればあなたの好みの男性にあえるかも。また、合コンにきた人の友人を紹介してもらえば、出会いは広がリングです!
(3)「「もし私が男だったらヒナを彼女したい!」と言われます」
→女性特有のおせじなので、真に受けないようにしましょう。「いまこのマンションを買うと間違いなく儲かりますよ!」としょっちゅう職場に電話をかけてくる、不動産の営業電話と同じぐらい信用できません!
(4)「私の好きなタイプはまじめで優しい人で、(後略)」
→うーん、トピ主さんの理想な彼氏は抽象すぎて全然理想じゃないですね。自称「まじめでやさしい人」で恋人募集中の男性なんて、全国に100万人ぐらいいますよ。
もっと「胸毛が濃くて髭があり、禿げている人」とか(身体的なもの)、「発言小町2ちゃんねる(特に家庭板)に異常に強い」(頭脳的なもの)、「引きこもりだけど親の資産が億単位ある」(経済的なもの)、など具体的な要素をだして、どれが自分にとっていちばん大切か? しっかりとビジョンを持つことが大切です。
確かにトピ主さんは恋人が今までいないので、どの要素が自分にとって必要かわからないと思います。それを知るためにはまずテキトーに恋人を作ってみるのがベスト。とりあえず、合コンに出席し、適当な男性と付き合ってみて、自分の欲求をしりましょう。
というわけで、自分の理想なんて捨ててください。
(5)「経験豊か(?)な皆様の声が聞きたいです」
→小町にそんな人はいません(笑)。とりあえず、小町を見ないことがモテモテ人生への第一歩です!(拳を上げて)