Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

兄嫁からの奇声電話

黒いオーラがビンビン伝わる書き込みですね。
・何を書いても構いませんので@生活板  6

74 :名無しさん@おーぷん:2015/06/04(木)10:59:41 ID:YJH
朝っぱらから義兄嫁がうるさいったらなかった。
『ちょっとおぉー!そんな家建てちゃってトメさんどーすんのよぉぉーーー!!』
だと。
工務店のホームページ見てうちがA様邸インタビュー&間取りご紹介☆されてるのを発見したらしい。
うちは子供が増える予定はもうないし、いかにも家族四人で住む為の家だから焦ったんだろうな。
義兄嫁がトメとの同居解消して義弟夫婦である私どもに押し付け、自分らは家建てる気満々だったのも知ってたけど。
夫婦揃ってパティンカスで2DKの団地に住むトメのとこに押し掛けてる分際で何言ってんだか。
もう43なんだからしっかりしてほしい。
転職コロコロ貯蓄もない43の夫婦にローン組ませてくれる会社なんてあるもんか。
10コ下の義弟嫁にこんなこと思われて惨めじゃないのか。
↑ってことを言い返したら
『ギィィィィィーーーー!ダハァ△※○♯□クゥゥーッ!ンぁゎあーー!』
って音が聞こえたから電話壊れたんだと思って通話終了ボタン押した。
旦那はしょーもない理由で借金こさえた40過ぎた息子夫婦を長男可愛さにニコニコ受け入れてるトメに呆れてるし、私も連絡先を勝手に義兄嫁に流したトメにブチギレ中。
というか引っ越しても電話番号しか教えてなかった時点で察しろ。
大人三人も一緒に暮らしてるのに誰一人としてその意味がわからんとか、もう笑うしかない。
義兄夫婦に子供がいなくてよかったよ…欲しいらしいけど色んな意味で無理だと思う。
もし産まれたら…悪いけど想像したくない。
これを言ったら本当に電話が壊れてしまうと思ってさすがに言えなかったが、次またしょーもない真似されたら言ってしまいそうだ。

カルテは作られていますよ

海と毒薬?
・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

25 :名無しさん@おーぷん:2015/01/09(金)08:12:49 ID:INU
昭和の末期に宮廷大学病院で産まれた私。
そのままその大学病院敷地内で営んでいる保育園へ入園しすくすくと育つ。
病院敷地内と時代的に割と園外にも自由に出て遊べた。
また当時は古い建物も多く残っていて、ある日同じ組の男子があからさまに使われていない瓦屋根の平屋建物に冒険に行ってパニックになり帰ってきた。
お化けが出たと騒ぐので、それを聞いた私含める園児が集団ヒステリーを起こす。
その後、冒険男子達は先生に怒られ、園外遊びも門が見える範囲までと決められた。
でもお化けが出ると聞いてしまったからには、その平屋建物が怖くて散歩とかで横を通る時は目をつぶってやり過ごしたりして無事卒園。
そのまま引っ越して郊外の小学校に進学。
小学生高学年の時に、母親が見たい映画があると言って繁華街の映画館に連れて行かれた。
入口のポスターにはおどろおどろしい絵が飾られている。
あきらかに大人向け。館内も大人しかいない。
話が始まると、内容はよくわからないけれど、絵が喋ったり死体を解剖したり、その様を覗く人や腐乱死体を観察する人とかとにかく気持ちが悪い。
ホルマリン漬けだらけの部屋が写った時に吐き気がしたので母に話しかけたら、しっ!と話を制された後、あの場所はあんたが産まれた場所だよ、と言われて衝撃を受けその後は覚えていない。
帰ってからしばらくはお化けが出る平屋建物と映画の内容が悪夢になって出てきた。
中学になったころ、読書感想文の作文課題に悩んでいたら父から一冊の文庫本を手渡された。
地元が舞台だから想像しやすいだろうと言われた。本の厚さもそうなかったし読んでみたら、太平洋戦争中日本軍が行った人体実験の話だった。
その舞台は確かに地元。しっかり地元。
また建物と映画の内容が脳裏を占めて頭痛がした。
20歳になった時、どうしてもその大学病院を受診しなければならなくなった。
保育園卒園以来始めて足を踏み入れた敷地内は、新しい建物だらけで、もう瓦屋根の平屋建物なんかどこにもなさそうだった。
見える建物の外壁も明るいパステルカラーで、昔見ていた打ちっぱなしコンクリートに蔦が絡んだ壁などなかった。
緊張が緩和されて受付で紹介状を出し、初受診だと伝える。
事務の方がPCを操作しながら、お掛けになってお待ち下さいと言い終わる前に、○○さんですよね?と本名フルネームで言われた。
本当に初受診ですか?
カルテは作られていますよ?
なにそれ怖い。ちびりそうになったので、適当に答えて受診せず逃げた。
ちゃんと考えたら生後作られたカルテだとわかるけれど、今だにあの敷地には足を踏み入れていない。
お化け建物と映画でトラウマが作られてしまったなと思う。

剣の舞と婆ちゃんとかんぴょう

これは光景を想像すると笑えるw
・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

30 :名無しさん@おーぷん :2015/01/17(土)18:01:23 ID:ysr
小学生のときの話
友達の家に遊びに行って、剣の舞のレコードを聞いていた
ハチャトゥリヤンのあのハイテンションなヤツ
んで、聞きながらベッドの上とかで飛び跳ねまくってたんだが
テンション極まった友達が踊りながら庭に飛び出して行った
つもりだった
庭に続く掃き出し窓は閉まっていた
ええじゃないかみたいな舞を舞いながらガラスを華麗にぶち割って
庭に降臨した友達の姿をいまだに忘れられない
スローモーションだった
庭でかんぴょう干してたばあちゃんが「ウワーーーーー!!」
てなってた
友達は無傷だった

魚の骨が刺さった

笑えない……
・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

35 :名無しさん@おーぷん:2015/01/20(火)21:58:31 ID:fcG
鮭の骨が喉に刺さって、どうやっても取れず、耳鼻咽喉科へ。
先生も長いピンセット使ったり、バキューム?という掃除機の小型版みたいなので
吸い出そうとしたり、色々試したが刺さった位置が悪くて取れないと言われた。
2,3時間頑張っても無理で、あとは大学病院で切って出すしかない言われた時が心の
中で修羅場。
結局、最終的には大学病院で麻酔してピンセットで抜けたけど、魚の骨にはその後
すごく注意を払うようになった。

元夫が2ちゃんねるに書き込んでいた

URLも書いて欲しいな~
・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

37 :名無しさん@おーぷん :2015/01/28(水)11:10:44 ID:s12
元夫らしき書き込みをまとめサイト見つけた時。
衝撃というほどじゃないけど笑ってしまった。
既婚男性板で柄杓がどうとか言われてた時期の書き込みで、内容は大したものじゃない。
嫁への愚痴スレみたいな所で、「これって俺が間違ってるの?」と書き込み
スレ住人に「結婚したら親とは別の戸籍になるんだぞ」
「家族の単位わかってない」と指摘を受け
2時間くらいスレで粘って、「反省した」と書き込んで一旦落ち。
数日後現れ「嫁が浮気してた」と書き込み
また4~5時間、夜中まで書き込んで、その後浮気制裁のくだりを
2回ほど書いて終わり。
最初の書き込みの内容と時期からいって九割の可能性で元夫。
で、これ最初の書き込みは真実なんだが
途中から創作になってる。
現実はお互い浮気もなーんもなく、その時は話し合って再構築した。
その後お互いの仕事ですれ違い、性格の不一致で円満離婚。
まさかこんなこと書かれてるとは思わなかった。
まあでも個人名出されて名指しされてるわけじゃないし
私以外の人間が読んでも私だとわからないだろうから今更いいんだけどね。
元夫もちょっと批判されたからムっときて
軽い気持ちで書き込んだだけだろうし…
と思ったがやっぱりちょっとイラっとしたので
元夫がたまに送ってくるメール
(ロミオメールではない。月一回くらい「今何してる?」と来るだけ)
に、普段は返事しないんだけど
URLコピーして「これ書いたの覚えてる?」と送ってみた。
以後元夫からメールは来ていない。

犬による貞操の危機

乙女な方だ。
・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

70 :名無しさん@おーぷん:2015/02/19(木)00:46:36 ID:SQb
子供が小学校に入る前に家を買った。
そしたら嫁が、子供の情操教育にと犬をもらってきた。
雑種犬、メス、やんちゃでタレ耳可愛い。
子供の事も嫌がらず、気が合うのか一人と一匹でキャッキャと遊んでいる
(もちろん一緒に遊ぶ時は目は離さない)
俺も犬好きなので、散歩は俺がメインで担当。
もらわれてきた時から、人大好き!な性格をしていたけれど、俺が散歩担当になってから、休日は特に四六時中ついて回るようになった。
ある初夏の日、散歩から帰ると汗だくになっていたので、シャワーを浴びるため風呂に言った。
犬も後ろをついてくる。
脱衣所の扉を閉めるので、外に出そうとしたら抵抗されたため、害はないかと思いそのまま扉を閉めた。
犬は俺が風呂から上がるのをおとなしく待っている。
憂いやつだと思いながら、ササッとシャワーを浴び、風呂からあがったら、シャン!とお座りして尻尾をパタパタ。
体を拭きながら「なんだよ、お前待ってたのかよ~(ニヤニヤ)」とか言っていたら、急に、俺の息子の先をペロリと舐められたっ!!
もうびっくりして、「キャアッ!」って叫んで思わずタオルで前を隠してしまった。
どうかした?と嫁がやってきたので、犬に息子の先を舐められた事を伝えると、ああ、水滴が気になってたんだねwこの子水道から水飲むの好きだからww
それよりも、あなたの叫び声www
って笑いながら、ルンルン気分の犬を連れて部屋へ戻っていったよ。
貞操を奪われたとかそういうのじゃなくて、難しいけれどいつまでも純粋でいて欲しかったような言い表せない気持ちと、自分が発した悲鳴にしばらく落ち込んだわ…

トイレで死にかけた

これも助かったら笑い話であって……
・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

98 :名無しさん@おーぷん :2015/04/01(水)13:18:10 ID:mXj
ちょっと昔の汚い話
俺の趣味は釣り
やや波の高い冬のその日も馴染みの釣り船で釣りをしていた
前夜の深酒がたたったか急な腹痛で便所へ
旧式の船の便所なんだが、便器の下はただ穴があいてて海が見える
そう、出したらそのまま海へボチャンって方式だったんだわ
狭い便所の中で俺は用を足し終え、ズボンを履こうと立ち上がった瞬間
強烈な船の揺れに俺は思わず足を踏ん張った、つもりだったが
足を踏み込んだ場所が便器の穴で俺は便器の中へ落ちた
かろうじて腰が引っかかり便器の両脇に腕を突っ張って耐える
「うおおおおおーーーーー」と叫ぶ俺の声を聞いて異常を察したか
他の釣り客が扉の鍵を壊して入ってきてひきづり出してくれた
大事にはならなかったけれど上着は自分の汚物で汚れ後に捨てた
長靴は海にサヨナラ、その後は海水を全身にかぶって洗い流して
釣りにもならずキャビンで寝てた、そして翌日風邪をひいて寝込んだ
今はその釣り船は新式の水洗トイレになったが
今でもその船に乗るたびに船長と常連客で笑い話にされる
でも、正直、死ぬかと思ったんです...

株式会社エクスバンスのメディア事業部を名乗る怪しいメールが来た

メールを詐称して、ウイルス入り添付ファイルを実行させたり、攻撃スクリプトが仕込まれたWebページを踏ませてターゲットを攻撃する「標的型攻撃」。現在ニュースを騒がせている、125万件の年金情報が漏洩した事件も、この標的型攻撃が使われている。送られてきたメールが本物か、偽物か、その判断は大切だ。

で、で、でですよ。

昨日書いた「「Cadot」運営を自称するエクスバンスの弁護士から「名誉毀損&信用毀損だ」という連絡がきた」に関して、昨日の16時17分「cadot(カド)掲載内容に関して」というメールが、私に届きました。

株式会社エクスバンスのメディア事業部を名乗っている男性が書いており、約1700字にわたってイロイロと書かれていた。内容は、とても、とても、突っ込みどころがあり、ここで長々と書きたいのですが、それ以前に大きな問題がありました!

それは、

・Gmailのメールアドレスで送信されている

・メールの署名欄に会社の住所、電話番号が一切書かれていない

という2点。

ファンからのお便りや「イケダハヤトさんが最近トマトの写真をあげていません」といったタレ込みメールならGmailでも問題ないですが、弁護士が出てきて、名誉毀損じゃ、中傷記事を書きやがってなど言われ、イタイケで善良なネットユーザーが虐められている場面で、いきなりGmailで当事者を名乗る人から来ても信用できません。「成りすましか、いたずらなのか?」と考えてしまいます。まさか株式会社エクスバンスは、自社ドメインのメールアカウントがないのでしょうか? 
私はこの日記で、かなりの数の企業・組織にメールを送り、返信をもらいましたが、Gmailかつ署名欄に住所が書かれていないのは、今回が初めてでした(あの、「大麻報道センター」ですら、自社ドメインアドレスで返信をしてくれたぞ。その人、その後逮捕されたけど)。「取引先で出されたお茶を飲むか残すかのマナー問題」が大爆発するぐらいのビックリ★ビジネスマナーです。

以上の理由で、エクスバンスのメディア事業部を名乗っている人がホン者かニセ者かわかりませんし、同様にメールに書いてあることも嘘か本当かわかりませんので、対応は保留します。

追記

そうだ、エクスバンスの会社案内に代表電話が書かれているじゃないか! 私もあのメールが本当かどうか気になったので、代表番号にコールしたら、やまもと氏が書いているように、FAXになった。おい!