Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

知らないところで売られていた

その後が気になるね。
・今までにあった修羅場を語れ【その25】

294 :名無しさん@おーぷん :2018/03/12(月)16:23:11 ID:cJ0
私と娘達の知らないところで私達が作ったお菓子が売られてて、売られてたケーキにアレルゲンがあったとかでクレームがあったらしく義姉から「返金と賠償はあんたがして!」と騒がれた。
私も娘達もお菓子作りが趣味でしょっちゅうケーキだのクッキーだの作っては自分達でお互いのを食べつつ反省会したり、出来のいい物は義実家や私実家にお裾分けしたりしてたんだけど、どうやら1年くらい前から義姉のママ友に自分が作った物と言って売ってたみたい。
思い返してみればあの頃から「アレ作って!」「こんなデコレーションして!」って言われるようになったけど、たぶんママ友からの注文だったんだろうね。
話を聞いたら1年間で10万弱稼いでたらしいわ。
私達はただの趣味で作った物を食べてもらってるだけだからと思って材料費なんかは一切もらってなかったのでまるまる義姉のポッケにないないしてたっぽい。
義姉旦那が漫画にでも出てきそうなテンションでブチギレててちょっと楽しい。