Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

義父がプロ並みになった

食べてみたい
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 2

121 :名無しさん@おーぷん:2015/01/16(金)20:40:43 ID:KhA
義父さんの製菓スキルの向上がすごかった
昨年に再雇用含め長年勤めた職場を退職された義父さん
気付けば趣味らしい趣味がなく、テレビで無趣味はボケると聞いてオロオロしていた
お年寄りの趣味サークルも今更入りづらくて私と義母さんに相談してきた
なので義母さんと一緒に初心者向けレシピを買ってきてお菓子作りを勧めてみた
義父さんは甘党だから自家生産すれば経済的だし健康的だろうと思った
「僕にできるかな?」とはじめは不安そうにしていたが私や義母さんが見守りつつ続けること一年近く
現在の義父さん、アナ雪の雪だるまのキャラクターデコレーションケーキを娘の誕生日に作ってプレゼントするレベルへ成長
家族の贔屓目もあるとは思うがお店の味と遜色がないほど美味しい物を作ってくれる
凝り性な人よって義母さんが言っていたけれどここまでレベルアップできる凝り性はものすごいと思う
甘い物食べ過ぎて太り始めた義母さんのためにヘルシーお菓子に手を出しているならこれからも成長されるんだろうなあと尊敬しつつ見守ってる