Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ワンちゃん大丈夫?

役に立たない母親だ。
・その神経がわからん!その39

758 :名無しさん@おーぷん :2018/02/26(月)13:43:09 ID:K6M
飼い犬が先日、母の膝から飛び降りたときに着地失敗して脳震盪をおこした。
着地失敗するような体勢で飛び降りた原因が一応母にあるのだけど、他の全員が病院行った方が良くない?分からないんだから早く準備していこうよって言ってるのに「どうしよう、(犬の名前)大丈夫?」って声かけてばっか。
一部始終見てて経緯や打ったと思われる場所を言えるのは母か妹しかいないのに。
やっと病院連れて行く準備始めて、病院に連絡ってときに一部始終を見てなかった私に向かって「私ちゃん電話して」
お母さんが電話しないと経緯分からないから、と電話させるも、今にも意識飛びそうな感じで目を閉じかけてる犬のことを「様子がおかしくて眠たそうなんですけど...w」
状況説明終わって家を出る前にも「これで治療費5万とかだったらどうしよ~~」
母も母でパニックだったとは思うけど、他人が不測の事態に気が動転するとボロクソ貶すし部外者なのにアドバイスしてくるくせに
全く冷静に対処できないどころか言わなくていいこと言うし、その時点では死んじゃうかも分からなかったのに軽く捉えてたことにスレタイ