Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

態度が悪い客

サイテーだ。
・その神経がわからん!その38

852 :名無しさん@おーぷん:2018/01/22(月)09:29:38 ID:Zb6
彼と食事に出かけたら隣のテーブル席の客の態度が悪くてウンザリした
こちらが席に案内された時、あちらは食事を終わらせて雑談モードになっていて、静かな店内で声高にベラベラと喋って雰囲気台無し
少し嫌な気分になりながらもメニューを選んで注文しようとしたら、隣のテーブル席の男性がグラスをカトラリーで叩き出した
キン!キン!キンキンキキン!と連打、連打
グラスが壊れるのでは?と心配するくらい
すぐに店員が「どうなさいましたか」と飛んできた
男性は上から目線で「遅い」と一言
信じられないことに、男性は店員を呼びつける為にグラスを叩いたみたい
だけどそんなマナー聞いたことがない
確かに欧米では注目を促す為にグラスを叩くことがあるというけれど、店員を呼ぶ手段として使用するものではないと思う
こじんまりとした洋食屋だし、ちょっと声をかけるか手を上げればいいだけの話なのに、気取り過ぎではないかな
案の定店員からそんなことをする必要はないとやんわりと窘められていた
小さいお店で店員も1人しかいないから、男性の注文が終わるのを待っていたのだけど、注文の内容がまた…
「水が温くなったからグラスを交換しろ」だって
たったそれだけの為にグラスを叩くなんて大仰なことをしたのかと
その後食事にはありつけたけど、せっかくお気に入りのお店なのに変な客のせいで残念だった
連れの女性の前で格好つけたかったのかもしれないけれど、周りの人のことも考えて欲しい