Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ファミレスに来たDQN主婦軍団

これはヒドイ!
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1

567 :名無しさん@おーぷん :2014/06/08(日)23:24:41 ID:???
以前、友達とファミレスでごはん食べていたとき、通路を挟んで反対側の4人掛けの席に40代ぐらいの主婦っぽい女性グループがいた。
こう言っては失礼だけど、私が知ってる40代のおばさんたちの中に
あんな下品な感じのグループはいないってぐらい強烈な印象のグループだった。
大きな声でおしゃべりして、何が面白いのか分からないような冗談を言いながら
なかなか注文を伝えない。
昼間の忙しい時間帯だったから、お店のバイトっぽい若い女の子が
「お決まりになりましたらお呼びください」と言って席を離れようとしたら
「今言うわよ」と棘のある言い方して呼び止めてた。
そこからもまたキャッキャはしゃぎながら漸く注文を伝えて、そのあとの行動に驚愕。
4人のうちひとりがおしぼりを一旦広げて4つ折りにし手を拭く。
別の人におしぼりを渡すと、2番目の人は折り目をひっくり返して手を拭く。
3人目に渡すとそれをまた広げて裏側が表に来るように折り、手を拭く。
4人目がそれをひっくり返して手を拭く。
そして3人分の使っていないおしぼりは4人のうちのひとりのトートバックに入った。
友達とふたり、あまりの衝撃に口をパクパクさせてモノも言えなかった。
ところがその後、さらに驚いた。
大声でしゃべり、ガハハガハハと下品な笑い声を轟かせて食事を済ませたあと
ドリンクバーをそれぞれが数回ずつ往復して、ホットコーヒーを持参したマグカップに入れだした。
さすがに見かねた店長らしい男性が
「お客様、お持ち帰りは御遠慮いただけますでしょうか」と丁重に注意したけど
「何言ってんの!ここで飲んだと思えば同じことじゃないの!」としれっと言って無視。
そして楽しそうにキャッキャ言いながら帰って行った。
ああいう客の話は聞いたことあるけど、作り話だと思ってた。
いくらなんでも恥ずかしくてできないと思ってた。
本当にいるんだ・・・と衝撃。
一体どうやったらあんなことが平気で出来るようになるんだろう。
あいつらの頭蓋骨の中には絶対うんこが詰まってると思う。