Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

お前は金づる

父親……
・その神経がわからん!その38

782 :名無しさん@おーぷん:2018/01/18(木)18:05:40 ID:h8l
父親の神経がわからない話
今度友達が結婚式をやることになった
数人で長いこと仲良くしてるグループの子で、籍はとっくに入れていたんだが最近ようやく落ち着いたから結婚式をしようということになった
私達もいつか結婚式絶対やったほうがいい楽しみにしてるっていうのは彼女達が籍をいれた当初から言ってて、ようやく結婚式あげられるんだって感慨深い気持ちでいた
だけど私は今まで結婚式に出席したことが記憶にもないくらい幼い時の一度のみで、マナーをほとんど知らないので、母親に今度友達の結婚式があるからと報告を兼ねて相談をした
両親も友達が籍をいれていることは知っていたので、友達念願の結婚式に私の母親もそれは気合入れて友達を祝福しないとねと快く相談に乗ってくれていたんだが
その時に隣からいきなり父親が口出してきて
今更結婚式をするなんておかしい。お祝い金目当てだ。お前達は金づるにされているんだ。そんなやつ友達でもなんでもない
とか言い出して、私と母親ぽかーん
私達は人付き合いを深く狭くするタイプなので旦那の方は知らないがその子は私達グループ以外に友達を呼ぶつもりもないそうだ
どの程度の結婚式をやるのかは知らないがお祝い返しなども含めてお祝い金程度で金儲けができるとも思えないし、そもそも一度も会ったことのない私の友達に対して平気でそういうことが言える神経が知れない
もういい歳だしもしかして認知症の始まりなんじゃないかという気がしなくもないが