Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

マーチは楽勝

中学生じゃ大学のレベルはわからないからな~
・その神経がわからん!その38

605 :名無しさん@おーぷん:2018/01/13(土)14:33:32 ID:OVS
正月に田舎に帰って、恒例の親戚の集いに顔出したんだが
いつもクソうざい絡み方をしてくる甥(高3)が妙に大人しかった
なんかボソボソ話しかけてきたけど、元々この生意気な甥のことが嫌いだったので気づかないふりしてたら
むくれてどこかへ行ってしまった
あとで別の甥が教えてくれたんだが
バカ甥は俺がマーチ卒ってことでずっと見下していたらしい
しかも俺は祖父母や伯父伯母から未だに「ちょっとドジなボクちゃん」扱いされているから
余計に見下してもいい相手と認定されて、いわゆるイジリをやっていたようだ
「ネットでマーチはよく底辺大学って言われてるし
馬鹿なあいつ(俺)でも行けるんだから、実際そうなんだろう。
自分だったらもっと上の大学に普通に入れる」
とタカをくくっていた甥、高校に入ってから あれ?あれ?となって
受験勉強を始めるころになったら、自分はマーチにかすりもしないと分かって大ショックを受けていたんだと
うざいとは思っていたけど、まさか10歳も年下の甥から馬鹿扱いされていたとは知らなくて
俺もけっこうショックだったがw
中坊とはいえネットの情報丸呑み、年上の親戚を見下し揶揄う神経がわからん