Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

すべては××が原因

人は理解ができない事件が発生すると、何か理由をつけて無理矢理納得する生き物だからな~
・その神経がわからん!その37

80 :名無しさん@おーぷん :2017/11/08(水)17:38:56 ID:lgk
職場のおばさんの会話がモヤる
「最近はほんと怖い事件多いわねえ、ほらあの若い女の子を何人も…」
「あれひどいわよねー、ゲームとかの影響よ。死んでもまた生き返れるって本気で思ってる子多いんですって」
「嫌ねえ、ついてく女の子もおかしいわ、時代のせいかしらねー、親と話すよりスマホ見てる時間のほうが長いからそっちの人(ネットでの交友関係を指すと思われる)のほうを信用しちゃうのよ」
いやゲーム感覚で人を殺すやつはいても、死んでもまた生き返れるなんて思ってるバカ見たことねーわ、ああいう主張のソースはどこにあるんだ?
奴らの言う「最近の若者」ってのはどこに生息してんだ?
女の子も確かに危機感はなさすぎだけど、若い女の子なんてそんなもんじゃないの?
まだまだ子供で世間知らずのくせにその自覚なくて危ういのが10代後半て年頃だろ、そこにつけこむ悪い大人がいるせいで犯罪巻き込まれちゃうんだろ
スマホが無い時代には若い女の子は犯罪と無縁だったのかコラ
基本的に人間の愚かさ残酷さっつーのは変わらずに存在するもので、他人を害するために使うツールがどんどん変化していくだけだボケ
って言えたらいいんだけどチキンすぎて駄目でした
喋り場みたいになってスマン