Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ババア絵本読め

毒蝮の声で再生した……
・非常識な親を語るスレッド part171

146 :名無しの心子知らず:2013/09/08(日) 13:40:23.52 id:T7bx3Q5J
耳鼻科の待合室で、6歳ぐらい男の子、4歳ぐらいの女の子、赤ちゃんを連れたお母さんがいた。
絵本を読んであげてて、上の男の子は大人しく聞いてるんだが、女の子は
「このページじゃねえよ、ババア!」
「これ面白くないから他の本持ってこいよ!」
と、大声で怒鳴る。
母親はそれを無視して絵本を読み続ける。
ちょっとは注意しろよ、と思いながら見ていたら
女の子は絵本の棚に走っていき、絵本を選んで戻ってきたと思ったら
他の子連れのお母さんのところにいき「これ読めよ」と。
そのお母さんが「ごめんねー」と断ったら、他のお母さんに接近。
はじめのお母さん、会計に呼ばれて
男の子と赤ちゃんだけ連れて会計し、帰っていく。
あの人の子じゃなかったのか。
じゃあ、母親どこだよ?
しばらく、絵本を読んでくれる人を探す女の子。
でも、先ほどの口の悪さをみんな見てるから、誰も読んであげない。
「ママに読んでもらったら?」と言われて「うるせえ。ババア!」と怒鳴る。
しばらくして、待合室の隅でスマホいじっていた若いギャル系の女性が
「おい!呼ばれたからいくぞ!」
と言って診察室に入っていき、女の子は慌てて「ママ〜!」と追っていった。
待合室全体ポカーン。
まさか、ずっと我関せず状態でスマホいじってたギャルが親だったとは。