Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

再婚するなんて

別れても自分のことを好きだと思っていたんだろうね。
・その神経がわからん!その21

108 :名無しさん@おーぷん:2016/06/11(土)08:24:10 ID:yEE
両親が定年後の父の申し出で熟年離婚をしてしまった。父は経済的には不自由しないようにするからと言われて、母も仕方なく了承したらしかった。
これは父が外国人の若いオネーチャンにでもハマったかと思ったけど、私と妹はそれぞれ結婚していたし、うるさく反対する年でもないからもやもやしながらも受け入れた
母は好きなところで暮らすわ~と古い実家から引っ越して一人暮らしになり、父は週に一度家政婦さんをやとって家が汚くもならない
私と妹が両親はもともと合わなかったのかね…ちょっとショックだね…と話していたころ、何と母に彼氏ができた
母は父より一回り下だし、おかしくないんだけど、驚いた。しかも相手がいい人で、事情があり天涯孤独だから、身内関連でのごたごたがない
これは再婚するかな…母さんやるなと思っていたら、ある日父から激怒の電話がかかってきた。
どうも孫を見せに行った妹がもらしたらしい。あいつはいい年をして何を考えているんだ!孫の祖母じゃないか!と言う。私は反対してないよと言うと、お前は何を考えてるんだと怒る。
だって母さんは独身だし、自由だし、相手もいい人だよと言うと、それでもおかしいと怒鳴る。まったく神経がわからんかった。母から自由になりたいと言ったのはお父さんじゃない…
私も妹も反対ではないと知った父は、母の電話をかけて再婚をやめるよう言ったらしいけど、そんな勝手を聞くはずがない
うざくなったのか、母は再婚して相手と引っ越してしまった。たまにスカイプやるけど仕事も始めて元気みたい
父もいつまでもぐちぐち言ってないで再婚すればいいのに アラフォー以下じゃないと嫌だとか言ってなければ、母並みのいい人がいるかもしれない