Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

出産で体質が変わった

今回は良くなるといいですね。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その19

769 :名無しさん@おーぷん:2017/09/09(土)00:20:38 ID:YPO
妊娠出産で体質が激変したこと
薬に頼らないと出ないレベルの便秘症が一転、毎日快腸(むしろちょっとゆるいくらい)
妊娠前より体重が10キロ近く落ち、肌もきれいになったと言われる
ただし良いことばかりではなく、生理前や生理中の諸症状は軒並み重くなった
以前は生理って血が出るだけでしょ?みんな何がそんなにつらいの?という感じだったのが、出産後は数日前から目を開けているのもつらいほどの眠気と下腹部の鈍痛に悩まされる
他にも生クリームをあまり食べられなくなったり、味覚が多少変わった
最初は出産後の一時的な体質変化だと思ってたんだけど、2年たっても3年たっても元に戻る気配がない
今まで「自分はこういう人間なんだ」と思ってきた基本の性質?みたいなものが
大人になってからここまで変わっちゃうんだということが衝撃だった
で、実は今2人目妊娠中。前回の妊娠からは4年あいてます
今度は何がどれだけ変わるのか、あるいは変わらないのか、今から戦々恐々としてる
できれば多少便秘気味に戻ってもいいから生理中の眠気がなくなるといいな…怖くて車の運転もできないんだ…