Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

10年間が報われた

母親の呪いやな。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その10

841 :名無しさん@おーぷん:2015/12/22(火)23:17:27 ID:8zq
長文です
私は生理がくるのがまわりより少し遅く、生理痛はかなりひどい方、更に生理不順がひどく半年こないなんてザラだった
母は結婚してから10年近く妊娠できず、産後に子宮の病気が見つかって子宮を取った
妊娠中はつわりがひどく、出産もひどい難産で何十時間も苦しみ、本当に大変だったと何度も聞かされた
私は母と血液型身長体重足のサイズまで一緒で、あんたも将来子宮を取ることになるから早く子供を産んでおけ、出産には苦しむだろうとよく言われていた
前述のとおりで、私の子宮も多分人よりちょっと駄目なんだろうな、と思っていた
その上若い頃恥ずかしながら心が弱く、薬に頼りっぱなしだったし、早く死のうと思っていた
いろいろあってなんとなく生きていこうと思えて、運よく夫と結婚した
結婚して3ヶ月でまさかの妊娠がわかり、いつくるかと怯えていたつわりは結局こなかった
通常20時間以上かかると言われる初産で6時間のスピード出産、超安産
陣痛はどれだけ辛いのかと思ってたら、正直生理痛の方が辛くて拍子抜けだった
そうして産まれた子は予想以上にとてもとてもかわいくて愛おしくて、どうして母は子供を愛せなかったのか理解できない
私は母とは違う人間なんだということをやっと知った気分だった
こんなにも自分が出産に向いた身体だった(と言うと語弊があるかもしれない、あくまでも私は妊娠出産には向かないとおもっていたので、こんなに普通に出来た)事が衝撃だった
そして救急車で運ばれたこともある耐え難い生理痛は、この子に会うための痛みに備えてのことだったんだと思うと今までの10年間が報われた気分だった