Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

美容院が面倒

個人的には好きだけどな〜 美容院。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その18

810 :名無しさん@おーぷん:2017/06/16(金)12:36:43 id:Erf
数年ぶりにショート寄りのボブにしたら、実母に、
「短いとしょっちゅう美容室行かなきゃいけないのによくやるね」と言われた。
お金のこと言ってるのかと思ったら、面倒だからだって。
私は美容室行くの大好きだから、他で節約しながらも毎月行けるのむしろ嬉しいと思ってた。
美容室は綺麗にしてもらえるし、気持ちいいし、気分転換になるしでいいことづくめの楽園だとばかり…。
実母はとにかく面倒らしい。白髪染めで毎月通ってるけど、本当は行きたくないくらい嫌なんだと。
気持ちいいとか気分転換とか考えたこともなかったと言われて、お互いにびっくりびっくり。
昔から美容室の話題になるとなにかが噛み合わないな…?と小さなしこりを感じていたんだけれど、
まさかこんな根本から違っていたとは。
どうりで美容室帰りはお疲れさまって言われたり、楽しんで来てねって送り出すと苦笑いされたわけだ。
私と母は同じ美容室で同じ人に施術してもらってるからサービスが違うこともたぶんない。
悪いがどこがそんなに面倒で苦痛なんだろう…?さっぱりわからん。