Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

だんだん忘れていく

忘れることはいいこと
・【スレよ】いつまでも夫が好きな未亡人【延びるな】

513 :名無しさん@おーぷん:2017/04/02(日)20:58:45 ID:Vpz
今までは旦那の隣が私の1番居心地のいい場所で、その場所が突然なくなって悲しくて不安な気持ちだけだったのに、徐々にひとりでもそれなりに居場所ができはじめて、前ほど毎日泣くこともなくなって、笑ったりもするようになってきて、いいことなんだろうけど、なんか抵抗のようなものもあります。
どんどん自分も旦那もお互い離れて行ってるような、うまく言えませんが、薄れていくってこういうことなんですかね。
最近必死に旦那の感覚を取り戻そうと、動画見たり、写真みたり、思い出したり、着てた服に頬ずりしてギュッてしてもらった感覚を取り戻そうとしてみるんですけど、ダメなんですよね。
何やってんだろーって、時間の無駄だろーって、もう仕方ないだろーって思うんですけど、これ以上薄れて欲しくない、遠くに行かないで欲しいって思ってしまって、今あがいてます。
でも薄れなければ、苦しいままで、何もできないままだし、生きていく以上は薄れていくのはしかたないことで、忘れる努力は必要なことかな…まだそう思えないけど、もう少し時間がたてば変わってくるのかな。

514 :名無しさん@おーぷん:2017/04/03(月)14:21:26 ID:EwE
>513
私もそうです。全くそのままです。
忘れたくない=すごく苦しい→過ごしていけない
紛らわす=薄れてゆく→なんとか過ごせる
主人は私から少し離れた見えない場所で
事故で亡くなりました。
さっき事故直後のフラッシュバックがあり
涙が溢れてオロオロしてしまいました。
夕べ久しぶりに夢で主人と話しましたが
電話で隣町に住んでいると聞いて『今から行ってもいい?』って聞いたら困っていました。
そこで目が覚めて嬉しいのと悲しい気持ちのなかで『今の、紛らわせてる私を嫌に思ってるんだ…』と自分を責めたり、『隣町に住んでるのに知らせてくれないなんてヒドイ』と思ったり。。
夕べはお骨のある祭壇の前で寝落ちしたから、夢を見たのかもしれません。
そばにいるけど、こっちに来ちゃダメって
意味なのかと今思いました。都合のいい解釈ですかね
桜、咲きそうな今で止まって欲しい。
満開の桜、見たらどうなるか怖いです。